翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

祝400記事。神と先生。

エイプリルフールも終わり。
4月バカにならないようにジョークも交えた。
先ほどは進化として、Blogのタイトルも変えた。
この記事は400個目の記事だ。
四百。
徳川幕府が400年間だったり。
僕の好きなバイクが400だったりね。
まずは500記事行けるように。
勢いで適当にゆるーくはじめたこのBlog。
飽きたらすぐにでも消すつもりだった。
まだまだゆるーくいきますよ(^^)

さてさて。
トピック。
宗教的な話じゃない。

超越した能力や魅力を表現するときに時として神を使う。
AKBの神7。
トレーディングカードゲームの神カードとかね。

さて。
実在する人を超えているとしてヒトにも神というコトバをあてるときがある。
様々な分野。

僕の中で神だと思う人を挙げてみる。

孫正義さん。
秋元康さん。
小林武史さん。
桜井和寿さん。
小室哲哉さん。
ひとりでできるもんさん。
鈴木一郎さん。
北野武さん。
先生なんて言われるのかな。

神や先生の技。
盗みたい。

考えること。

綾辻行人さん。
島田荘司さん。

僕にはたくさんの神や先生がいる。

40代。
中年。
ダラダラするんじゃなくて。
まだまだガンガンあがりたい。
華を咲かせたい。

一歩ずつ進みたい。

神の技。
習いたい。
盗みたい。

まだまだガンガンいきますよ(^^)