翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

yakiniku。

寒いから焼き肉になりまして。
女性陣に賄いは?
寒いよ?
鍋?
答えは。
焼き肉(^^)
だそうです。
そんなわけで。
豚肉と牛肉を。
普通は牛肉カルビ。
なんだけど。
いつも、スタイルは豚肉と牛肉半々。
炭火焼きなら牛肉がうまいけど。
ホットプレートなら豚肉のが冷めてもうまい。
レタスをたっぷり。
キャベツも。
もやしも。
タレはエバラと牛角を混ぜて。
もう一品は。
えと。
定番キムチ。
牛角のカクテキキムチを。
みんなが焼き肉のタレと塩をかけながらレタスで巻いているのを横目でみながら。
僕と嫁さんだけは別のタレ。
先日の焼き肉で学んだこと実践。
まず。
取り皿にポッカレモンをたっぷり。
すりおろしニンニクを少し入れて。
あとは岩塩。
これでつけながらレタスにくるむ。
これが牛肉でも豚肉でも。
おいしく食べる秘密。
嫁さんの兄貴ももちろん参戦。
ビール。
酎ハイ。
焼酎。
そしてテキーラまで登場。
兄貴の娘も。
ちょっぴりお酒。
ほんのり顔が赤く染まり。
初々しい。
僕は嫁さんと焼き肉奉行。
キムチうまい。

さてさて。
精もついた。

年度末ラストスパート。
走り切りますよ(^^)

まだまだガンガンいきますよ(^^)