翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

親戚付き合いと僕の代。

核家族が加速している日本。

だからこそ。
親戚付き合いがある家庭。
ない家庭。
両極端だ。
もちろんどの地域に住んでるか?
それにもよる。
街ならば気薄な親戚関係。
少し田舎なら親戚関係があるだろうしね。

親戚関係。
積み上げてきたものと言い換えることもできる。
信頼関係っていうのかな。

父方の親戚。
母方の親戚。

小さい頃は父と母の考え方による。

しかし、結婚をしたりすればまた新しい親戚関係を作っていくことになる。

父方の親戚。
母方の親戚。

それは親父の代のこと。

僕は僕の代。
世代交代なんていうけど。
親戚関係においてもあるよね。

父方の親戚。
母方の親戚。
仲が悪かった。
もちろん一族が違うから仕方ない。

でも、俺は俺流儀で。

まだまだ胸を張れませんが。

生意気になることなくもくもくといきますよ(^^)

まだまだガンガンいきますよ(^^)