翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

外国人と一緒に働くこと。

想像以上に難しい。
僕も現地の言葉少しだけ。
彼らも日本語少しだけ。
ちょっとした歯車の食い違い。
彼らにはなかなか伝わらない。
どうしても感情的になってしまう。
難しい作業や仕事は割り振ってないはず。

上司からは。
彼らが気持ちよく働ける環境。
働きたいと思う環境を作るのが僕たちの仕事。
日頃のコミュニケーションをとって。
気持ちよく働ける雰囲気を作る。

うーん。
袋小路に迷い込んだ。

さて。
このモヤモヤした気持ちが業務に影響しないようにポーカーフェイスと笑顔で乗り切ります。

気持ち切り替えます。

まだまだガンガンいきますよ(^^)