翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

読書中毒。

久しぶりに読書中毒になりつつあります。
読んでるとアドレナリンドバドバでる。
想像力。
駆使して。
思い返してみれば、父も母も読書好き。
それぞれが違うタイプの本当を読んでた。
僕は父の書斎からよく黙って借りて読んでた。
母の本も。
父は特に中毒で。
読めてない本たくさんあるに。
本屋さんが好きで。
書斎ちゃぶ台の脇に積み上げられいた。

今思い返してみれば。
贅沢な家庭だったな。
父の書斎から黙って借りいた本。
ときどき僕に読みかけのーーはあるか?
なんてね。
怒られる?
叱られる?
体をかたくして次の言葉を待つ。

もう読んだのか?
まだだよ。
そうか、読んだら机に置いておいて。

怒られなかった。

毎日1時間から2時間くらいの大事な読書の時間。

時代小説が、昔よりも面白く感じています。

まだまだ。
まだまだ。
ガンガンいきますよ(^^)