翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

メリハリある生活をするために。

桜はもうすぐそこ。
華見で一杯のその時に。
悔しい思い、寂しい思いをしないために。
暖かくなるからこそ体調管理万全に。
よく食べ、よく遊び、よく寝る。
基本に忠実に。

お体ご自愛ください。

さて。
僕は月2回くらいの休みしかない。
これは普通の公務員の1/4。
そしてその休みも自分のためじゃなく家族サービスに全力投入。
睡眠時間を削り、テキパキ要領よく移動。
とにかく。
タイムイズマネーなんだ。
だからこそメリハリが大事。

だらだらするときは、だらだらし過ぎくらいだらだらする。
シャワーをあびるけどボディソープのみ。
で全て洗うとか。
寝ながら、スマホしながらテレビもチビの相手も。
ご飯も手抜き。
しかしやる時は全力。

全力で任務を遂行するためには。

御飯をおいしく味わって食べること。

サンドイッチかじりながら、パソコンに向かう時もあるけど。
なるべく、時間をとりゆっくり味わって食べる。

基本なんだけど。

だからこそ、毎日のリズムに飲まれないように。

欲が深いから。
やはりおいしいものを適量食べたい。

おいしく食べるために。
受け入れる体の調子を管理する。

腹八分。
作ってくれた人にも感謝。

いただきます。
おいしいよ。
おいしいね。
ゆっくり噛み締め、素材の味もしっかり理解して食べる。
バランスや彩りも。

落ち着いて、ゆっくり食べる。
食後のコーヒーもしくは、軽いデザートも。

幸せをかみしめる。

年度末、新年度。
いろいろあるけど、自分わ見失わないように。

まだまだ未熟者。
生意気にならないように。

まだまだガンガンいきますよ(^^)