翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

夜の街でのこと14。

嫌味編2。
夜の街で毎日の営業が続く。

もちろん。
週明け。
週半ば。
週末。

1週間はこんな風な切り口になる。

月頭。
月中。
月末。

こんな切り口も。

給料日前。
お客様の入りが薄い。

給料日あと。
厚い。

ボーナス後。
厚い。

週明けは暇で。
週半ばは盛り上がるときもあり。

早い時間帯は暇で。
遅い時間帯は忙しい。

ポイントに差が出るのは何か?
忙しい時に確実にポイントにすることか?
違う。
できるキャストは暇な日にもコツコツポイントを重ねる。

あまりに流しの営業が続くと。

店長の手厳しい叱咤激励がやんわり飛ぶ。

みんなどうしたのかな?
勢いないぞー。
履歴書持って面談にきたときを思い出ましょう。
ここにいるみんなが、希望して履歴書だしたからOKしたんだよ。
きてくださいと誘ってはいないんだよね。

ギブアップするなら話にきてください。

男子スタッフも同じです。

明日の営業に向けてできることをしましょう。

はい。
その通りです。

まだまだガンガンいきますよ(^^)