翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

近所の赤提灯。

僕の近所には赤提灯がある。
いわゆる居酒屋ね。
そこはこの道何年かのおばちゃんがひとりでやってる。
兄貴を訪ねてきた友人とともに兄貴はそこへ。
僕は業務の確認事項もかねてちょっと合流。
烏龍茶に枝豆に卵焼き。
綺麗とはいえない店内。
なんと。
お客様は60代以上。
元気なじいちゃん。
元気なばあちゃん。
それを見込んだ居酒屋。
やるねおばちゃん。
ご主人と嫁さんだけの家飲みより。
楽しいんだろうね。
年金の使い方。
パチンコしてるより。
よいのかな?
しかし、こんな居酒屋が流行るから街は老人ばかり高齢化実感しましたよ。
ひとりでやってる居酒屋。
仕込みも接客もあったもんじゃないけど。
なんか許せてしまう。
常連は。
焼酎も自分で用意してた。
おばちゃんなかなかやるね(^^)

接客しな居酒屋接客。
常連は勘違いするからね(^^)

まだまだガンガンいきますよ(^^)