翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

2月終わりっすねー。

さて、はやいもので。
2月も終わり。
今年は閏年
ってことはオリンピック。
ってことは。
東京オリンピックまであと4年。

受け入れる体制作り。

英語が通じない国。
どう対処するのか?
オリンピック委員会の腕の見せどころ。
せっかくオリンピック見に日本にくるのだから残念な気持ちで帰って欲しくない。
でもさ。
街角で話しかけて。
コミニケーションができなかったらつまらんやろうなー。
英語バリバリのガイド養成とか。
宿泊施設の受け入れる体制とか。
お風呂に入りたがる外国人。
風呂のイロハも伝えて。
tattooのヒトをどう受け入れるか?
みたいな。
温泉。
食べ物とか。
問題山積み。
セキュリティの問題とかね。
居酒屋。
夜のキャバクラとか。
感覚の違いからトラブルになるだろうね。
とにかく。
腕の見せどころ。
じっくり、拝見したいです。
間違いなく英語が話せない先進国は日本だけなような気がして仕方ない。

まだまだガンガンいきますよ(^^)