翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

カラオケ。

少し前にカラオケに行ってきたんだけれど。

カラオケに行くときに毎回自分の中で決めているルールや課題がある。

その話を書きたくなったので書きます。

まずはヒトカラのとき以外は自分が唄える曲を歌うこと。
だから、練習したい曲は歌わない。
なるべく一緒に行く人がわからない曲は歌わない。
アニメオンパレードとかはなし。
できれば、一緒に行く人が楽しくなったり口ずさんだりできる曲を歌うこと。
わからない曲でも楽しい気持ちになるならオーケーとかね。
なるべく歌っているひとを盛り上げる。
手拍子とか一緒に歌う。

気になる曲を見つけていく。

そして。
スティングの見つめていたい。
TOKIOのソラフネ。

唄えるように練習したいと思いました。

まだまだガンガンいきますよ。