翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

YAMAHA体験レッスン。

チビを見学を兼ねて体験レッスンに行ってきた。
ピアノ、エレクトーン。
突然弾けることはなく。
やはり、少しは習うことが必要じゃないかなとね。
環境を整えるのは親の役目。
でも。
チャレンジしてダメならいつでもやめたら良い。
動画サイトの影響により。
楽器を弾くことの敷居は下がってると感じる。
しかし、真似っこができるのは環境がないと無理な話。
真似っこがしたくなるのは周りがスラスラやるからだ。
10歳でドラムやエレキギターを弾く少年少女。
センスがある。
センスをどう育てるか?
みたいな。
側転。
バク転。
バク宙。
それも同じ。
運動能力と訓練。
ピアノ。
エレクトーン。
結局。
自分と向き合い。
自分の中の逃げたい気持ちと折り合いをつける。
できないとき。
悔しい。
できたとき。
なんでもできるんじゃないかってね。
勘違いするくらいでいい。
側転。
逆上がり。
鉄棒でつまづいた自分自身。
そんな思いをしてほしくないんだよね。
小学生でクッキーや料理が得意な女の子いたんだよね。
とにかく。
いろいろ経験してほしい。
今日体験したから。
すぐにスタートするかはまた別。
やりたいという意思がみえたらチャンス。
チビとよく向き合いたいと思います。

まだまだガンガンいきますよ。