翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

エアチェック。

こんばんは。
みなさん、バレンタインが終わり成功してガッツポーズの人も玉砕して落ち込んだ人も。
いるんでしょうね。
カップルとして交際がスタートした人。
甘い甘いファック(^^)
もとい。
甘い甘いスキンシップを楽しんでるかもしれません。
交際してる人以外からチョコもらって複雑な気持ちの人ももちろんいるんでしょうね。
もうすぐ春先。
いろんな意味で育みたいですね。
もちろん交際がスタートしてないひとも。
育むために田畑を耕し雑草を取り除き栄養分を土に与えて。
愛というSEED種をまき育てるためにピュアな状態にする。
心の準備っすね。
アンテナも張り巡らせて。
もしかしたら想いを寄せてる男性がいるかもしれない。
目配り気配り。
僕もピュアな心で嫁さんとのスキンシップをしていきたいと思います。

さて。
エアチェックって何か知ってますか?
懐かしい響きです。
ステレオのタイマー機能。
単体で組んでるステレオでも時計でオンオフできる機能つきのもの駆使して。
ジャズや。
もちろんオールナイト日本まで。
特定の時間にしかやらないし聴けないムフフも。
僕は親父や叔父様の影響からか。
小学校5年でエアチェックしてた。
親父がジェットストリームやジャズをエアチェックしていて。
後日車でかけてくれた。
当時ジャズを知らないけれどムードのある曲をたくさん聴かせてくれた。
自分だけのレコードプレイヤーやカセットデッキを持ってた。
ラジオの向こう側に想いを馳せた。
今はもうラジオから少し遠ざかっているけど。
エアチェックしていたあの頃のドキドキワクワクしていた気持ち。
無くしちゃいけないなと思う。

しかし。
いろんな意味で生意気なガキだったし。
セガキでしたね。
小学校の放送室で遊んだり。
図書室で遊んだり。
お昼の放送も。
懐かしいです。

まだまだガンガンいきますよ(^^)