翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

セダンとクルーズコントロール。

こんばんは。
祝日の影響からか街には車が少ないように感じました。
また、ファミリーレストランはどこも盛況。
家族サービスにあてているんでしょうね。

さてさて。
ハンドル握る時に感じるのは。
セダンタイプの車が少ないように感じます。
いわゆるおっさん車ね(^^)

ファミリーワゴンみたいな車ばかり。

パジェロみたいなのもあまり見かけない。
スポーツカーにおいては皆無だ。

ボタンでエンジンがスタートし。
指一本で操作できる車。

違和感がある。
実用性という面は仕方ないが。
車本来の面白さは皆無だ。

昔親父が乗っていた車には、クルーズコントロールがついていた。
映画にでてくるような便利な機能。
目を輝かせて凄いなって。
かっこいいなってね。
自分が乗るときは必ずそんな車乗りたいと考えていた。
実用性という面ではなかなか凄い車乗れないけれど。
でも、どこかに遊び心がないとあかんような気がします。

白い車も少なくなっていますよね。

では。
凄い車乗れるように。
ガンガンいきますよ(^^)