翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

奮い立たせるもの。

明日は春節
旧正月を大事にする人達もいる。
生活していてもとらえ方が違うことに今更驚いたり。
自分は関係ないと切り捨てるのか?
または、なるほどと思い胸に刻むのか?
些細なことの繰り返し。
些細なことにますます感じられるように、アンテナを張りたい。

さて、日々の毎日の暮らし。
そこには、力の入れどころや抜きどころがあるわけで。
極論すれば、集中力をどう維持するか?
みたいな感じになるのかもしれない。

気合いなんて、精神論を語るつもりはないけど。
気持ちが体を動かす側面はあると思う。
ポテンシャルをどう引き出すか?
みたいな。

それは、奮い立たせるもの。
背中を押してくれるもの。

かもしれない。

お気に入りの、スーツやネクタイかもしれない。
ゲン担ぎっていうのかな。

人それぞれあるはず。

気合いを入れたいときに、金玉握ったり。
髪の毛立たせたりね。

女性なら勝負下着?
Tバックや透け透けショーツ?
ルージュかもしれない。
香水かもしれない。

気合いは本人にも。
周りにも伝染する。

髪の毛を染めるってのも俗っぽい。

スキンヘッドも。
お客様に威圧感を与える恐れもある。

だからね。

だからね。

ラインを入れて気を引き締めたいと思い。
バリカンでラインをデザインできるカッター。
買いました。

嫁さん要領わからないけど。
やってくれるみたい。
最初から上手くはできないはず。

しかし。
なんか変化や後押しが欲しい。

さらなる高みに登りたいからね。

まだまだガンガンいきますよ(^^)