翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

節分ですね。

こんばんは。
節分です。
具体的な形をした鬼。
具体的な形をした福。
それよりも、心に巣食う悪しき心がより怖い。
大人になればそれが最も恐怖。
妬み。
ひがみ。
羨ましい。
物事をまっすぐ見つめず、とらえず。
斜に構え。
歪んでみてしまう。
センスや生まれつきの得意分野。
それを最大限生かして上がっていくひともいる。
しかし、たいていはやっぱり少しは努力や研究の賜物なんだよね。
歪んだ気持ちを浄化し今の自分をしっかりみつめ、まだまだガンガンいきますよ。

僕の家庭は福は内しかやらない家庭でした。

福は内を1箇所につき3回。
呪文のように唱える。

福は内。
福は内。
福は内。

みなさまにさらなる福が訪れますように(^^)