翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

今思うこと。情熱大陸など。現状。

寒いですね。
あと少し。
その前にバレンタインデーなんかもありますね。
まだまだ冬将軍
節分なんかも。
吹くわ打ち。
福は内(^^)

さて、頭頂部。
前面部。
ともに禿げてきてます。
年齢。
衰え?
違うよ。
貫禄や(^^)

顎髭、口髭。
白いもの混じります。
もみあげ。
白いもの混じります。
鼻毛。
白いもの混じります。

35歳過ぎた頃から。
メールが億劫になってきた。
無機質な文字。
ニュアンスが伝わらない。
メールの文字の裏側のニュアンスや空気を読み取る。
億劫になってきた。
友であれ仲間であれ、ライバルであれ。
家族や嫁さん。
やはりヒト対ヒト。
どこかで人間らしさが感じられないと自分の琴線に、情熱にココロに響かない。
ごくたまに僕も弱気になる瞬間がある。
失敗だらけ。
しかし、なんとかフォローや助け舟。
誤魔化し?
なんかしながらやってる。
失敗あとの瞬発力や機敏さは誰にも負けない(^^)
そんな時。
やっぱり嫁さんやチビの声でまた奮起する。
嫁さんの吐息。
息遣い。
チビの吐息。
ヤンチャ(^^)
奮い立つ。

歳かな(^^)

いろんなことある。

こうして書いていても。
靴下2枚。
リーバイスのダークグレーの下にはジジパンツ。
履いてる。

無理はしない。
けど。
やる時やる。

情熱大陸見ながら。
独身でもう少し若いなら。
腕試しで、ニューヨークやロスなんかに単独で旅していただろうね。
自分の日本人英語すら自信ないのに。
中学から英語授業あったのに。
英会話教室に行っても話せない日本人。
嫁さんに英語の発音やイントネーションを注意され弱気になる僕です。

時間とお金にゆとりがもてれば。
嫁さんの助けを借りながら。
自分の目で五感で。
ロス。
ニューヨーク。
ワシントン。
シアトル。
ラスベガス。
巡りたい。
ハリウッド。
行きたい。

何回見ても必ず刺激を受ける。
プロが見せる技。
一瞬だけど。
まだまだ甘いなと自分で思う。
アメリカ映画も。
もちろん嫁さんにも。
もっと早く出会っていれば。
また違う自分になっていただろう。
生意気な20代。
彷徨う30代。
そうならずに謙虚にいたはず。
親父のことも。
許せていたかもしれない。

しかし。
間違いなく。
もがいている。
いろんな経験をして今がある。
今。
何を思い。
何を感じるか。
それは僕だけの問題じゃなくて。
嫁さんにも、チビにもダイレクトで反応がある。
いろんな方に御指導してもらい。
叱られ。
激励されて。
今がある。

ありがたい。

まだまだ、甘い。
生意気にならずに。
一歩ずつ進んでいこう。

嫁さんも。
チビも。
家族も。
生き様を見てるから。

まだまだ、足りないです。

しかし、まだまだ。
ガンガンいきますよ(^^)