翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

リミックスへの尊敬と憧れ。

寒波への備え。
コタツ。
鍋。
みかん(^^)

さて、しつこいくらいにラジオのパーソナリティーになりたいとBlogで話してきた。
簡単なおしゃべり。
気の利いた音楽。
ハガキやFAXでのショートコーナー
パーソナリティーのお気に入りかけてもいいし。
リクエストでもよい。
曲にまつわる深い話とかね。
今の流行りをかけてもいい。
オールドナンバーでもいい。
しかし、語りかけていくこと。
それがしたかった。
それは死ぬまで変わらないスタンス。
変わらないといえば、ミスターチルドレンを好きなのも変わらない。
映画を好きなのも変わらない。

同じよう、リミックスへの憧れもある。

いわゆるいろんな曲を繋げながら、BPMを変えながら。
テンポ。
新旧織り交ぜたり。
意外な場面で印象的なフレーズを盛り込んだり。
クラッシックから始まり、演歌やロッキーのテーマをつなぎTスクエア。
最後はクィーン。
伝説のチャンピオン。

マリオやジブリを盛り込んでも。

それはさ、実際自己満足なんだけど。
ただ。
全てがセンスが問われる。
ルパンでも、仕事人テーマでも。
なんなら、競馬のファンファーレでも(^^)

音楽がただ単に聴くものから遊ぶものに劇的に変化する。

クラブDJ。
なんてのもある。
しかし、真似事して遊びたいだけ(^^)

えへ(^^)

知識もテクニックも。
機材もないんだけど。

チャンスがあればやりたい。

それまでいろいろ勉強します(^^)

まだまだガンガンいきますよ(^^)