翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

毎年この時期になるとウズウズする。

どうも。
こんばんは。
寒いですね。
エンジョイしてますか?
鍋にラーメンがうまい。
おでんに、もつ鍋。
うまい酒。
最高ですね。
インスタントの担々麺を食べたけれど、ガツンとくる辛さがたまらない。
体が熱くなる。
だからね。
だからね。
ウズウズするんです。

なーんて。

ウズウズと読みやらしいこと想像したかた。

残念ー(^^)

切腹(^^)

すいません。
やらしい系じゃなくて。
えへ(^^)
意地悪です。

(^^)

さて、ウズウズするのは。
リビング環境を見直したい。

家族団らん。
なんていうけど。
コタツやみかん、テレビにトランプ。
それがなければ、団らんなんて始まらない。
強制的にでもみんな家族で集まるようにする。
クッキーを食べながらコーヒーやラズベリーティーを飲む。
何でもいい、洗濯や食器を洗いながらDVDをみんなで見る。
仕事後のリラックスタイム。
大事だ。
それをどう整えるか?
大画面すぎない液晶テレビ
Blu-rayやDVDプレーヤー。
それの音をつなぐケーブル。
そしてスピーカー。
カーテン。
鑑賞を邪魔しないくらいの手元の灯り。
リビングランプでもラブホにあるようなオシャレな灯り。
リラックスできるソファに。
方向変えて、プロジェクターにつないで写してもよい。
本格的なコーヒーを淹れるコーヒーメーカー。
簡単なつまみを盛り付けて載せるオシャレなテーブル。
お酒好きなら、ショットバーの手回り品なんかも。
シャンパングラスとか。
映画を観た後は余韻に浸りながらゆっくり寝る。
毎年考えるけど、プロジェクターに変えたい。
Blu-rayプレーヤーにしたい。
Blu-rayのディスクの音や映像を最大限引き出した環境でみたい。

贅沢です(^^)

今はさ値打ちなDVDプレーヤー。
ケーブルは2000円くらいに交換済み。
バースピーカー。
液晶テレビは知人からのもらいもの37型。

家族全員揃えば、12人くらい。
外人の嫁さん。
映画大好き。

だからこそ、家でも感動して涙目流したり、笑い転げたり、映画で描かれている内容を理解し体が震えたり。
そんな体験をしてほしい。

レンタルしても5枚で1000円くらいのDVD。

それを本格的にBlu-rayを導入したりしてさらにレベルアップして見たい。

Blu-rayが標準になる日もそう遠くない。

DENONのバースピーカーに不満はない。
でも本格的なリアル5.1にもしたい。

将来的にはそれぞれがみんなおすすめの作品を持ち寄り怪談100物語みたいな、感動100作品みたいなものをやりたい。

安っぽいテレビやプレーヤーでも感動する作品もあるけど。
だからこそ、環境をよくした中で味わう体が震える感動をみんなでしたい。

もちろん、独身ならみなさんがおすすめのムフフDVDになるんだろうけど。

映画館で上映されたあとレンタルできるようになる作品群。

それが1枚新作で350円くらいで楽しめる世の中。
素晴らしい。

こんなこといろいろ考えるだけで興奮する。
よだれでる。

後はファミリーの大蔵省。
嫁さんから許可でるかだけ(^^)

まだまだ。
ガンガンいきますよ。