翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

本屋さん。

Amazonやネットショップがない頃は近所にもたくさんの本屋さんがあった。
それぞれ得意とする本があり。
満遍なくなんでもという感じより偏っていて。
中でも漫画に特化。
ビジネスに特化。
主婦受けの良い週刊誌や雑誌に特化。
男性のムフフに特化。
なんて。
店により得意とする本が違うため。
目的の本により使い分けしてた。
しかし。
昨今はAmazonでの品揃えに勝てるわけもなく。
本屋さんを探さないとないんです。
ショッピングモールの中のブックストア。
クロスファイアは上巻しかなく。
仕方なく上巻のみ買いました。
プロレス選手の。
棚橋弘至さん。
中邑真輔さん。
丸藤正道さん。
本が読みたかったがなかった。
縁がありませんでした。
他にも。
北野武さんの本も探してもらいましたかありませんでした。
官能小説を読みたいと思いましたが、時間的な制限があり次の機会に持ち越し。

本屋さんで軽く立ち読みをしていた頃や、馴染みのスタッフや店長と話し込んだり、思わぬ生きた情報を手に入れたりしていたころが懐かしい。

昨日は久しぶりに1日お休みでした。

また、今日からガンガンいきますよ(^^)