翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

チビに対しての親のねがい。

スクスク育って欲しい。
ないからできないじゃなくて、どうやったらできるか?
考えて欲しい。
つまらないじゃなくて、楽しくするためにどうしたらよいか?
考えて欲しい。

何より、人の痛みが理解できるヒトに育って欲しい。
精神的な見えない心の痛み。
肉体的な見てわかる痛み。

人の痛みを理解することは、自分が体験や経験しないとできない。

女性には優しく。
仲良く遊ぶ。
おもちゃなども、分け合いながら一緒に順番でルールを守って遊ぶ。
服を汚し泥だらけになって怪我したりしないと危ないことも理解できない。

他人の痛みを理解して欲しい。
最近よく思います。
何かできないことある友達には馬鹿にするんじゃなくて一緒に悩み助け手伝いしてできるようにしてあげるくらいのヒトになって欲しい。

だからこそ親である僕や嫁さんがしっかりしないと。

背筋伸びます。
僕もそうでしたが、親の背中見てるんですよね。

まだまだガンガンいきますよ(^^)