翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

友は選ばないといけない。

学生のうちは、なかなか友を選びにくい。
しかし、社会人になり大人になればなるほど、友は選ばないといけない。

ってかね。
友は選ぶべきだ。
くだらない友。
勘違いの友。
レベルの低い友。
価値観もずれてくる。
ずれた価値観を合わせるのか?
価値観ずれたから切り捨てるのか?
大事だ。
やはり、大人になるってことは進化しなくちゃ。
進化することは、脱皮や脱却でもある。
合わない人に合わせる必要はない。
自分にも友を選ぶ権利がある。
友にも選ぶ権利がある。
お互い様。

友が人を進化させるし。
友が人を腐らせる。

環境こそ。
自分で選ぶべき。
環境こそ自分でいかようにも作れるのだから。
どこに、力を使うべきか?

大事なのは
友。
環境だ。

今日もガンガンいきますよ(^^)