翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

今日は語るよ1。

今日は語るよというトピックのシリーズを思いつきではじめます。
ってことは?
もちろん思いつきで終了します(^^)

前回までの僕のBlog読み返していただけたらわかるけれども、僕は一人っ子。
いじめられてた。
妬まれていた。

そんなときに、心の拠り所として見聞を広め背中を押してくれたのがRADIOという友でした。
そしてRADIOを通じて泣き笑い励ましてもらった。
そのプロセスの中でRADIOにお世話になったからこそ恩返しをしたいと強く思い、なりたい職業としてRADIOのパーソナリティーを公言していました。
しかし、今は別の道を歩んでますが心のどこかでいつか恩返ししたいと思い続けていました。

このBlogは不特定多数の人に読んでいただける可能性があります。
年齢、性別関係なし。
語りかけていくことができる。
悩みや不安。
毎日の小さな決断の連続。
数学みたいに答えがひとつじゃなくて。
しかも、決断したことの結果がすぐにわからないことのが多くて。
でも背中を押されたり。
気持ちを包み込んだりされたくて。
前を向いて。
一歩ずつ進んでいくしかなくて。
しかも、進んでいるのか戻っているのかそれさえもわからなくてさ。
結局。
きっかけがほしいだけだったりもする。
このBlogが誰かの役に立つかもしれない。
そんなこと考えながら、Blog書いていきたい。

といっても。
僕は学があるわけじゃない。
だから、思ったこと感じたことを綴るしかないんだけれどね。

さて。

毎日を生きているから様々な刺激を受ける。
自分が刺激を受けるってことは、また逆もあり。
自分のことで誰かが刺激されるってこと。

年齢があがればあがるほど。
いろんな人から刺激を受ける。

北野たけしさん。

影響を受けてます。
ビート武として。
北野たけしとして。

見せてもらえなかった。
裏番組のドリフだけだった。
お笑いビッグ3。
有名な人だ。
素人さんを巻き込んだ番組。
素人さんイジリの先駆者。
真面目路線。
コメディアン。
お笑いならでわの鋭い視線。
社会風刺。
からの。
映画監督。

浅草出身として。
コメディアンの立場をとりながら、後輩育成にも。

懐。
デカイよ。

鋭い視線で斜に構えている。
迎合しない。
生意気じゃない。

でもさ。
存在感がある。

僕はいい大人だから。
叱られたりすることはまあない。

しかし、北野たけしさんの名言とか本とかに触れるたびに、襟を正す。
背筋が伸びる。
腐ったらダメだと言われてる気がする。

コメディアンとしての立ち位置。
から、躊躇なく政治系の世界にまで。

たまたま僕の場合北野たけしさんなだけ。

もともとマゾっ気強いから叱られたいとか、もっとプレッシャーをくださいみたいな願望があるんだけれど。

アントニオ猪木さんとかもそう。
答えは出してないしね。

でも、今の自分から脱皮するにはそれなりの痛みを伴う作業がある。

痛みを伴うけれど。
自分で脱皮しないと変われない。
もし、芸能人でも何でもいい。
目標や憧れる人がいるなら。
ぜひその人について研究するとよいと思います。
最初は真似っこからのスタートでもよいよね。
体を鍛えてもいいし。
ランニングしてもいい。
ランニングマシンでも。
とにかく。
本気にならないと。

みなさんは、今本気で取り組んでるものや、本気で取り組んでること。
ありますか?

まだまだガンガンいきますよ(^^)