翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

頑張るって好きじゃない。

頑張る。
困難にめげないでやり抜く。

頑張っているひとに、それ以上がんばれなんて無責任だ。

世界中誰ひとり手を抜いたりさぼったりしてないはず。

てか。
そもそも。
仕事であれ、色恋であれ、結婚であれ。
自分自身のためのはずだ。
だからこそ、困難にめげないでやり抜く。
当たり前の話だ。

なんか、我慢して頑張ることが素晴らしいことのような風潮がある。

嫌ならやめれば良いだけの話だ。

自分自身のためのことを手を抜いたりごまかしたりしないはずだ。

全ては誰のためでもない。
自分自身のためのこと。

理屈ばかり、言い訳ばかり並べるタイプのひともいる。
そうじゃないよ。
できないじゃなくて。
できるかもしれないと考えていけば、何か開ける。

今日もガンガンいきますよ(^^)