翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

金曜日の営業。

営業はかけるのも、受けるのもなかなかビジネスをしている我々からすると背筋が伸びる瞬間だ。
駆け引きなんて要素も。

1週間は7日だ。
週明け。
週半ば。
週末。

たくさんの業界があり、スタイルがある。

平日に混み合う、学生向けのブティックや飲食店。
週末に混み合う、夜のお店。

営業するひともたくさんの顧客を抱えながら新規開拓を虎視眈々と狙う。

では、どの日に営業するか?
問題。
週末は混み合う。
だから平日に。
しかし、金曜日の営業として僕のところにくる人がいる。
その時点で。
やる気ないのか?
気合い入ってないのか?

忙しくなる時間帯にきても、落ち着いて商談できない。

反面教師としてじっくり学びます(^^)

ますますガンガンいきますよ。

毛を剃ってみた話は次に。