翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

レンタルDVD。

久しぶりに昨日の業務後。
レンタルDVDのお店に。
まずは返却。
そしてまたレンタル。
VIDEOの頃。
レコードの頃。
考えれば考えるほど。
素晴らしい世の中になったなと実感。
コンビニでも1000円以下で手軽に映画の世界へ。
レンタルっていう作業はめんどくさい。
しかし、クセになる。
毎週同じサイクルでレンタルすれば、同じ時間帯に同じようなお客様に会う。
自然に会話が生まれたこともあるし、ナンパじゃないけど女性と話し込んだりしたこともある。
しかし、動画サイトなんかでレンタルもなかなか難しい。
会話や出会いが生まれるのもレンタルショップの醍醐味だ。

あまりのぞかない、アダルトコーナーを久しぶりに巡る。
タイトルをみながらニヤニヤ。
タイトルは飽きない。
アダルトコーナーも細分化。
こんなふうに、アダルトコーナーを細分化してるのも日本ならではかなと。
アダルトコーナーは冷やかしなんだけれど、しばらく見入ってしまう。
女性スタッフのときに、緊張したり汗かいたのが懐かしい。
新作をチェックし、ショップおすすめコーナーへ。
スタッフのおすすめポイントの作品を借り。
海外ドラマ借りて帰宅。
わずか2時間くらいだが息抜きになった(^^)
借りたのは海外の映画と海外ドラマ。
ボチボチみよう(^^)

コンビニが近いよりレンタルショップが近い方が僕は好き(^^)

ガンガンいきますよ(^^)