翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

いじめ。

今日は簡単に僕のいじめの見解を。

いじめはなくならない。

いじめは何かわからなければ防ぐことはできない。
精神的ないじめ。
肉体的ないじめ。

異質なものを排除する心理。
妬みやひがみ。

それが、小学生や中学生からはじまる。

学校という閉鎖的な空間。

時として残酷だ。

同じ授業。
同じように進めても、明らかに差が生まれる。

仕方ない。

序列をつけ、理解力により評価が決まる。

妬みやひがみを何か他で競えたり誇れるものがあればまだまし。

学校では、個性は潰され。
学生が終わればより強い個性を求められる。

人の歪んだ妬みやひがみの感情。

たまに僕も妬むときがある。
負けてると認めることができないとね。

センスや努力をした人。
しなかった人。

差が生まれる。
当然なんだよね。

妬むときはすぐにスイッチを切る。
増幅しないように。

ますますガンガンいきますよ(^^)