翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

心の余裕。

今日は嫁さんの一時帰国のフライトの日。
これから3週間バカンスのために。
手続きと預け荷物のことがありチケットには2時間前の到着が案内されている。
準備が早くすみ、ゆったりとした気持ちでハンドルを握り国際空港へ。
まずはコンビニでコーヒーを。
その後はゆっくり国際空港に向けて。
いつもより余裕のドライビング。
軽くウインドウを開け、夜風も味わう。
軽くヒーターをつけた車内。
嫁さんとチビは寝てました。
到着後はパーキングに。
いつも止めないパーキングに。
いつもは見かけないレクサスやメルセデスなんかが止まってる。
荷物をカートに。
空港内をいろいろ見ながら出発ロビーまで。
気持ちに余裕があるから、いつも見落としていたことをいろいろ発見。
奥にはオシャレなレストランも。
デートに最適な場所。
ロビーでは手続きカウンターがまだオープンしてなくて。
今日のレートやいろんな案内表示にも注目。
またカウンター内のスタッフの表情や仕事ぶりも観察できました。
周りの他の手続き待ちの人々の表情とかも。
嫁さんとチビを手続きを済ませて見送った後は今後のための勉強としてプレミアムラウンジの場所を確認したり、お土産屋さんのアイテムを眺めたり。

心の余裕があることでいろいろ見落としていたことを発見。

空港内レストランに入って食事をするのもひとつのデートにできるなってね。

レンタカーにはレクサスやメルセデスもあるし。

それを借りて空港でお食事。
帰りはデザートだけのためにデニーズでもよい。
電車で空港レストランならお酒も軽く飲める。

様々なことを学んだ送りの時間でした。

心の余裕。
大事だなと改めて感じました。