翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

情熱大陸。

僕が民放で見てる番組。
リアルタイムで見れないから。
動画サイトのお力を借りてます。
長く続いている番組なように思う。
番組提供スポンサーはアサヒビール
アサヒスーパドライもキリンラガーより好きだ。
毎回様々なジャンルで活躍する人にスポットをあてるドキュメンタリー。
そこには、プロの技やテクニック、こだわりがある。
40代に突入した自分自身。
若い人は成り上がりたいためにガンガンプレッシャーがくる。
目上のひとは、そう簡単には種明かしやツボ、テクニックなど教えてくれない。
当然だ。
様々なことは学び盗み奪い取るのだから。
モチベーションが生きていくためには必要で。
ビジネスをするにもモチベーションの要素ははずせない。
24時間のうち、ビジネスに関わるのが半分以上の僕にとってはモチベーションをコントロールすることがキモだ。
ただ見るんじゃなくて、何かを学び取ろうとする貪欲な気持ちでみている。
葉加瀬太郎さんの番組テーマ。
ただ密着取材し、様々な人の今をリアルに写しだしてくれる。
たぶん、この番組で人生や生き方を変えるくらいのことがあると僕は思う。
さあ、次はどんな人か?
世の中にはまだまだすごい人たくさんいる。

楽しみだ(^^)