翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

新しいこと。

チビは毎日何かを吸収してる。
僕も何かを吸収しなくちゃ。
ネット、Blog、フェイスブック、インスタグラム。
現地にいかなくても、それぞれのツールを使いこなすことで、行った気になる。
わからなくてもパソコンをいじることでわかったような気になる。
理解してなくてもわかったような気になれる。
わかると、理解するは全く違う。
だからこそ、なんでもいい。
夢中になれるものがあるとよいと思う。
そこには、なんとなく気になっているものや事柄がよい。

そこで、自転車が欲しいと思う。
バイクや車じゃなくてね。

少し高い大人が夢中になれるロードバイク。
環境に優しいしね。

風を匂いを大地を自然を感じながら自分のペースで走りたい。

昔、ママチャリをカスタマイズして乗っていたことがある。
ハンドルを変えて、ベルも変えて、グリップも変えて。
色もスプレーで塗り替えたり。
楽しかった。
汗をかき、体全身で何かを感じたい。
車からでは見落としてる店や風景、カメラに収める瞬間も増えるだろう。
まずは、初心者となりドンキホーテなどのマウンテンバイクからかな。
カタログ取り寄せたり。
いろいろニヤニヤしながらトライしたい。
背伸びしないで、できる範囲で楽しんでやっていきたい。

今日の夜明け業務後情熱大陸
ピアニスト小林愛美さん。
ショパンで世界へ。
プロデビューは15歳。

知らなかった。
世の中にはまだまだすごい人がいる。

1位やチャンピオンのポジションが当たり前だと語っていたのが印象に残った。