翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

お土産とおもてなし。

嫁さんが現地にバカンスと墓参りのために実家に帰るために一時帰国します。
約80キロの預け荷物。
これにはバックの重さも込みです。
現地の空港に家族で迎えに行く。
その際たくさんの荷物をカートから降ろすのもステータスなんです。
お土産のために、業務用食材店に行ってきました。
お菓子、ラーメン。
コーヒー。
コーヒーミルク。
パスタ。
パスタソース。
駄菓子のセットも。
チョコレート。
日本のお菓子を楽しみにしている現地の子供たち。
誰かのことを想いながら買い物。

おもてなしって難しいことわからないけれど、目の前や大切な人においしいものをお腹一杯に食べてもらうことが僕の考えるおもてなしです。

現地の町にある住まい。
田舎にある実家。
僕と国際結婚で日本にいる嫁さん。
その間留守を預かってくれる現地の親戚方々。
留守の間におきた様々な出来事を話すミーティング。
お礼におもてなし。
嫁さんのちょっとした心遣い。

精一杯してあげたいと思う。