翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

園芸とお盆。

今日は盆中ですが、休みです。
盆明けから約半月急遽休みが取れないので特別におやすみをもらいました。

家族サービス。
嫁さんサービス。
仕事ばかりしてるから。

園芸センターを周りいろいろみたり、一緒にご飯を食べたり。
嫁さんに喜んでもらえるように。

お盆という時期はやはり映画。
レンタルもしてきました。

ゴロゴロしながら、後でゆっくり見ようと思います。

さて、お盆です。
家族で店をやってますが、もちろん営業してます。
元旦のみの休み。
364日営業してる。

お盆てなんだろね。
お盆は地方によりズレがあるみたいだけれど。
先祖を敬い。
感謝する日。

それはさ、盆じゃなくても毎日心の奥底で感謝すればよいとも思う。

実際には国民大移動なんて言われて若い人を中心に本来のお盆の意味が薄れバカンスとなっている。
そこに何の意味があるのか疑問だ。