翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

イジメと 食べログと長渕剛。

こんばんは(^^)
夏本番。
今しかできないことを黙々と取り組みたい。
先日、また残念なニュースが。
たくさん、語るつもりはないけれど。
教育する現場の認識が甘すぎる。
イジメは何か?
イジメはどんなことが起こるのか?
肉体的なイジメ。
心理的なイジメ。
教育者なら、わかっているはず。
そんな大前提が崩れてる。
イジメが何かわからなければ、未然に防ぐことも対策をとることもできない。
僕も30年前にイジメ受けていた。
しかし、イジメをしたことはない。
なぜか?
イジメを受けているから痛みがわかるから。
教育者、腐ってる。
地方公務員。
疑いをもっていたらこうはならなかった。
残念でならない。

ネットで、食べログなんてあるけど、変な知識や下調べが自分の感覚や判断を狂わせる。
気になる店があるけれど。
下調べや前知識なしで、集中してお店の味を楽しみたいと思うこの頃だ。
余分な情報が多すぎる。
気をつけなければ。

長渕剛さんがオールナイトライブを富士山にてやる。
僕はポジション的に参加できないけれど。
そんなことに思いを馳せ、桜島のLIVEDVD見直したい。

ではまた(^^)