翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

最近あらためて思うこと。

いつの間にか梅雨が明け2015年夏本番になってます。

暑い中、思い切りエンジョイしますよ(^^)

さて、最近あらためて思うこと。

22歳くらいに、サードインパクトにて僕の生き方を変えてしまうような洋画に出会ったんだけど。

好きなこと、気に入っていることをそのままビジネスになるのが楽しい。
もちろんそれでちゃんと生活ができないとダメなんだけれど。

映画に関わる仕事。
ハリウッド。
その現場だけじゃない。
VFXの現場とか。
音当てとか。
吹き替え。
翻訳。
映画の上映のパンフレット作成とか。
シネコンなんて言われるけど。
チケットのもぎ取り係。
案内係。
受付。
販売員。

音楽もそう。

関わる仕事したかったなと。

今更遅いんだけれど。

映画って一度見たら終わりじゃなくて。

なんかそんなこと思う。

動画サイトなんかで、映画見ても手のひらサイズのスマホ経由じゃ入り込めないし感動しない。

音や音響で入り込めるかどうか決まるはず。

中年の戯言でした(^^)