翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

久しぶりの休み。その2。

僕はドラキュラみたいな生活をしてます。
ドラキュラ(^^)
生き血を吸ってるわけじゃなくて。
夜型の生活をしてます。
昼過ぎに起き勤務に入り、半日業務をして夜明けに自宅に帰宅し、朝のワイドショーが始まる頃に寝ます。

少ない休みは家族のために使います。

嫁さんとモーニングをゆっくり食べる。
目と表情を見ながら、スキンシップも含めて。
そんなこともなかなかできない。
外人の嫁さん。
何か問題がないかとか、調子がよいかとかね。
通常は僕は夢の中だからね。
特別な時間なんです。
その後のヘアサロンは現地に向かうための準備。
リーズナブルなヘアサロンなんだけど切り方は本格的。
リーズナブルなのに、手を抜かない。
ヘアサロンとか、ネイルサロンとかブティック、マッサージサロンなんかは、担当してもらえるスタッフでかなり感じが違う。
それがわかるからこそ、自分を最大限生かせるコツがわかる担当者は貴重だ。
熟男だけれども小綺麗にしたい。
シャンプーはクール系のシャンプーにしてもらい爽快(^^)
軽くワックスも。
ヘアサロンの時はバーバーでもシャンプー台から直ぐに気持ちよくて寝落ち。
恥ずかしいけれどヨダレでるくらい寝落ちしてます。
切り方を担当者に伝えよろしくお願いしますと声をかける。
それは、声をかけることで、誠実さが伝わるからだ。
お金を払う気持ちも、お金を頂戴する気持ちも両方わかるからね。
リーズナブルヘアサロンだからこそバカにしてはいけない。
真摯に誠実でいくのがオレ流。
途中切り具合を確認し、最終でも確認してくれる。
気持ちも切り替え。
現地に行くまで、今できることをやり切る気合い入りました。

その後は、寝落ち。
これもいつものこと。
通常は夢の中の時間帯だからね。
テレビを見ながら寝落ちしてました。
睡眠時間を削り家族サービス。
これも我が家では基本。
仕事してるよりも休みの日の家族サービスのが辛いかな。
慣れてるけれど。
その後はデンタルクリニック。
歯石とりが気持ち良い。
歯並びが少しよくないせいか、歯石が溜まる。
自分の血や肉になる食べ物をおいしく味わって食べるにはデンタルケアは必須だ。
激務の現場でよりよいパフォーマンスをだすには食べることに重きをおく。
削られる睡眠も、短時間で質の良い眠りを目指す。
中年なんていわれるけれど、ダラダラいかずにメリハリやパンチ効かす感じがオレ流。
中年だからますますガンガン攻めていかないとね。

そしてイタリアンレストラン。
学生時代からたまに行くけれど、落ち着く。
こじんまりしたイタリアンレストランなんだけれど、いつも活気ある。
映画やドラマにでてきそうな雰囲気もある。
嫁さんへのサプライズ
これで3回目のバースデーサプライズ
毎年同じお店。
チビも一緒に行ったのは去年も同じ。
去年はスタートから最後まで寝落ち。
記憶はなし。
今年は、起きてよく食べました。
チビもわかるのか、うるさくないし大人しくて安心。
チビも含めて嫁さんのバースデーを共に祝い喜びました。
また来年も。
道中の移動はハンドルを握ります。
BGMはダンスナンバーで向かい、JAZZで戻ってきました。
JAZZが心地よい音で流れる車内。
夕方から夜の緩やかに流れる都会の道。
玄関を開けるまでがオレ流のおもてなし。
嫁さんがいるからオレがいる。
その後は帰り道軽くショッピング。
帰宅後業務事項2つ終わらせて。

さて、明日の業務時間まではあと半日ある。
寝落ちするまで、嫁さんとチビの寝顔みながらニヤニヤして、残りの時間で自分の時間にします。

業務事項の処理にハンドルを握り帰り道レンタルショップに寄り道してきたから。
絢香さんやMINMIさんやスーパーフライなど借りてきました。
テレビ見ながらコーヒー入れて残りの休み満喫します。

明日からもガンガンいきます。
奮い立ちましたよ(^^)

ハッピーバースデー嫁さん。
いつもありがとう。
これからもよろしくお願いします。