翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

子育て。

こんばんは。
なんか今日は暑かったですね。
そんな時はざる蕎麦。
流し素麺なんかも良いですね。
梅酒ロックや、杏露酒のロック。
そうそう、水商売していたときにはお客様のニックネームがロックマンていうのもいた。
水商売はいわば、接客の仕方によりお客様の気持ちを鷲掴みにする。
キャストと一緒に働く店。
男子スタッフも仕事をする。
当たり前だ。
仕事をしなくては給料がでない。
お客様のお気に入りのキャストを覚える。
少し話せるようになれば、お客様の求めてるものを少しだけ先回りして御案内したりアシストする。
もう少し仲良くなるとニックネームの出番。
キャストとも話してニックネームをつける。
先ほどのロックマン
ロックを作り直すたびに。
アイスを変えることを要求する。
お酒にでなくアイスに対して要望が高いお客様でした。
ロックがすきだからロックマンじゃないんだよね。
店を開けてお客様をどう入れるか?
ポイントなんだけど。
キャストの力だけではどうにもならないときには男子スタッフの出番。
よくお世話になりました。

子育て。

向いてるとか向いてないとかもあるけれど。
夫婦の子育てに対する考え方がときには大きな溝を生むことも最近理解しました。
若い頃既婚となった友人がお酒の席で荒れながら愚痴をこぼしていた時はわからなかった。

何で結婚したの?
勢いかな。
今なら嫁さんと一緒になってない。
子育ての考え方違うから。

男性と女性では違う。
僕の場合は国が違うから全く別。

楽しんで子育てします(^^)

なかなか、つらいけど(^^)