翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

心機一転足廻り交換。

こんにちは。
こんばんは。
この時間はいつも挨拶に迷う。
しかし、迷っているとタイミングを逃すのでお客様を見かけたらすぐに声かけするようにしている。
これも少し前に日本の文化だと気付いた。
当たり前なんだけれど。
他国では買い物してレジに来た人がお客様なんだとか。
冷やかしのお客様や、見る見るお客様はお客様ではないらしい。
日本のおもてなし文化。
文化というと堅苦しいかな。
カルチャーと言った方がよいのだろう。
円安の影響からか外国の人がショッピングで日本の国を訪れる。
買い物しなくても、こんにちは、いらっしゃいませ、どうぞご覧ください。
そう声かけしながら笑顔で迎えてくれる。
そんなカルチャーがない外国のお客様は気持ちがよいと思う。
また、今日のタイトルとはズレるが外国のお客様は日本の技術や技を認めてくれているのだ。
技術や技、気遣い。
目配り気配り(^^)
まだまだ、日本のカルチャーは素晴らしい。
といいながら、生意気にならないようにしないといけない。
生意気にならないように。
胸を張る。
また、外国のお客様が日本を学びたいという直向きな気持ち。
大切にしたいと思う。

さて、タイトルに行きます(^^)

業務で使っている車が何台かありますが頻度が高い車のタイヤを交換しました。

雨の季節。
タイヤに投入した以上の売り上げにつなげないと。

がんばりますよ(^^)