翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

加速する円安。

こんばんは。
円安進んでます。

生活をダイレクトに直撃する。

日本の台所。
悲鳴が聞こえる。

先ほどドラッグストアーに出かけたけれど。
嫁さん会計後驚いてました。

輸入品が溢れかえる世の中。

円安になれば高くなっていく。

安い、早いからの脱却。
加速する。

台所を見直す。

日本の中。
世界の中の日本。

いろいろなものやこと。
見直すきっかけになるかもしれないですね。

メディアで報道されてるようなバク買いを見たことはないけれど。

円安130円になれば更に近い国の人が訪れることになる。
空港。
ショッピングモールなど。
今まで以上の外国の人をみかけることになる。
価値観や。
見方や。
文化の違い。
トラブルになるだろうね。

外国人に慣れてない日本人。
まだまだ、学んだり経験が足りない我々。

慣れていかないといけないけれど、時間がかかるように思う。