翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

唄がうまいこと。

あっついですね。

こんなときは。
バケツチャレンジ(^^)

すいません。

脱線しました。

こんなときは、キューッとアイスコーヒー(^^)
自分で作るアイスコーヒー。
嫁さんが作るアイスコーヒー。
うまいです。
気持ちを切り替えます。

昨日録画してあるソングスという番組を業務後雑談交えて見てました。
スーパーフライの出てた番組。

気付いたこと。

唄がうまいこと。
プロだということ。
何枚売り上げたとか。
デカイ箱でライブやコンサートをやったかとか。
プロとして生で唄を唄えること。
たくさんの人がいて、生だとか口パクだとか。
そんなレベルが低いことじゃなくて。
唄を聴き手に届けて心を感情を何かを揺さぶれるか?
どうか?
大事なことだと改めて感じた。
カラオケ。
好きなんだけど。
ただ、歌って満足してるレベル。
それではいけない。
とどけないとね。
島唄という古い歌がある。
大好きなんだよね。
今以上に気持ちを込めて歌いたい。
まだまだ足りません。

がんばりますよ(^^)