翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

ローテクと雑談から歌謡曲?

長期休暇終わりましたね。
エンジョイできましたか?
僕はずっと勤務でした。
なんてことない普段と変わりなし。
皆が遊ぶ時に仕事して、仕事してる平日に休みをもらってます。
人と同じことしていても無意味だからね。
さて、ローテクが欠かせない僕。
ペーパーレスなんて時代だからこそ、僕にとっては紙とペンは必要不可欠。
記憶すれば楽なんだけど、四倍速以上で物事を高速処理するためにはローテクがよい。
ボールペンは使いやすいけれど消せないからね。
消せるボールペンなんてのもあるけど、慣れてしまうと大事な書類にも使いそうだからね。
小学校以来の鉛筆やシャープペンなんか大活躍。
紙に覚え書きするだけだから殴り書きなんだけど。
僕しか読めないけどね。

さて、雑談しながら歌謡曲は味があってよいなんて話になりまして。
久しぶりにスナック行きたくなりました。
親父やお袋の世代の曲を覚えたのもスナックでした。
懐メロ(^^)
いいですよね(^^)