翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

国際電話とSkype。

こんばんは(^^)
花冷えです。
今年の春はなんかいつもと違う感じがしてしまいます。
お元気ですか?

僕は国際結婚してますが、本当に毎日ネタはたくさんありまして。
毎日事件というかトピック満載。

夕方嫁さんたちなにやら国際電話。
どうしたのかな?
と思いながら。
いろいろやってました。
月代わりが近いから、お金の相談みたい(^^)
国際電話は通信状態がよいとクリアに会話ができる。
通信状態がよくないと会話がなかなか進まない。
結局よくなくて、Skypeつなぎなおして。
と叫びぶつ切り。
(^^)

Skypeにていろいろお金の使い方や使い道を話してました。
約3時間(^^)
月代わりはいつもなんだけど。
シビアなお金の話は横で聞いていてもすっきりしない。
現地とのやりとり。
これも国際結婚の宿命。
今はSkypeあるけど、国際電話だけのときはいろいろ大変でした。
現地家族にお金の心配はさせたくない。
でも、ありがたいと思っているかどうかは判断が難しくて。
国際電話でお金の使い方など話した後はよく嫁さん泣いてた。
生き金になればよいし。
死に金なら無意味だとわかっているから。
お金があれば解決できることもある。
お金で解決できないこともある。
お金で環境が変わる側面もある。
仕送りしてるから、仕送りしたお金を有効に使って欲しいのが嫁さんの願い。
仕切り直してまた一カ月現地も僕も頑張らねば。
逆境の中で奮起しますよ(^^)
追い詰められてからが、本当の勝負。
さてさて、ワイルドにいきますよ(^^)

なんかラッスンゴレライ。
よりも、ワイルドだぜー。
が好きです(^^)

今日はこの辺で。