翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

ミスターチルドレン。

こんばんは(^^)

梅は満開?
もうすぐ櫻だね。
咲き始め。
5分咲き。
7分咲き。
満開。
散り際。
それぞれに風情や情緒溢れる。
桜吹雪なんて、映画やドラマのワンシーンみたい。
和服で和傘(^^)
かっこよくて粋ですね。
櫻。
儚いもの。
自分自身と重ねる。
朝櫻。
夜桜。
好きな人とながめていたい。

雰囲気や空気。

そのひとそのひとが醸し出す雰囲気(^^)

寄り添いながらながめたいと思います。

しかし、現実は無理なんだけど。

僕はいろんな音楽好きなんだけど。

聴いていて心地よいのがミスターチルドレンの音楽。
音楽。
温楽。
温かく楽にする。
ON学。
みたいなやる気スイッチを押してくれる音もある。
ミスターチルドレンは心地よい。
それはさ同世代だからかも知れない。
自分のことや自分の想いを代弁してくれている代弁者だからかもしれない。
自分自身を重ねることができる。
櫻井さんの声。
語りかけてくる。
成功しても、決して生意気じゃなくて。
上から目線じゃないし。
40代に突入する今だから本当に理解できる歌詞が多くて。
それでいて、説教くさくない。
感情の込め方や、メロディーの乗せ方なんかも。
bankbandでの活動。
いろんな人とのコラボレーション。
誰もが共感できることを歌ってる。
今日の主題とは、外れるけど、尾崎豊さんとも似ているような気がする。
ミスターチルドレンを聴いてる時は不思議なんだよね。
ミスターチルドレンの曲聴いていても他にもちゃんと思考ができるし判断も決定もできる。
聴いてる時は本当に脳が活発に動く。
カラオケでも必ず歌います(^^)