翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

スリムになって。最近のことなどゆるーく。

冬将軍にさよならをするのももうすぐ。

名残惜しいですね。

さて、今日はパソコンにて書いてます。

こうして、キーボード触るのはほんと久しぶり。

手さぐりというか、感触を確かめながらたたいています。

チャットに夢中だったころ、キーボードを早く打てるようになるためにたくさん練習した。

懐かしい。

スマホで見てる方今日は見にくいかもしれません。

お許しを。

ごめんなさい。

 

さて、みなさまお元気ですか?

いろいろ毎日ありますか?

平凡な日々ですか?

 

僕の方は毎日ジェットコースターです。

ビジネスの方では、スリムプロジェクトが決行されまして。

オフィスの使わないものを処分しまして。

知人の方に協力してもらい処分しました。

捨てる、処分する。

といっても、時間と労力がかかります。

選り分け、検討、運びだし、積み込み。

ビジネスは一人ではできなくて。

たくさんの人の助けや支えで出来るのだと痛感。

ぼろぼろになるまで使った。オフィスのデスク、椅子、ソファー。

パソコン。

少しリニューアルしました。

不要なものを捨て、さらに進化したい。

さらに、一歩ずつ踏み込んでいきますよ。

 

最近の出来事などまとめます。

 

マジック。

手品。

この分野は全くど素人なんだけど。

マジックができるのは素晴らしいなと。

人を一瞬で笑顔にできるからね。

プリンセス天功さんみたいに大がかりなものじゃなくていい。

テーブルマジック

トランプやコインを使ったちょっとしたマジック。

若くて、お金があればマジックを見せるような飲み屋?スナック?バー?

みたいなのやりたいよね。

男性がやるマジック。

女性がやるマジッ

日常から非日常の空間を作り。

素敵な本格的なカクテル。

エッジの効いたおつまみ。

お客様にも、スタッフにもどちらにも邪魔しな心地よい音楽。

今風の店なんだけど、ガチャガチャしてなくて。

そして、時折見せるマジックの数々。

なんか。

マジックを披露する側も、見てるお客様も笑顔になれると思うんだ。

お客様を笑顔にする職業素晴らしいなと思いました。

 

今日は仕事でちょっとしたミスをしてしまい。

やり直して。

車に乗って出かけました。

自分の凡ミスが悔しくて。

自分にイライラ。

そんな時は鎮めるために心地よい音楽をBGMに。

JUJUをチョイスしました。

スピードメータ以外は真っ暗な空間。

いつもより音量を上げて走り出しました。

???

イライラが鎮まりJUJUの歌声に耳を傾ける。

久しぶりに鳥肌たちました。

JUJUの言葉の選び方。

女心。

いとおしい人を想う強い気持ち。

純粋な。

心が虜になりました。

久しぶりにライブDVDほしくなりました。

また。

英語と違い表現豊かな言語である日本語。

繊細なJUJUの表現。

語り部であるJUJU。

表現方法は多種多様であり。

同じ空や星を見ても、思うことも表現方法も違う。

それが、個性であるんだけれどね。

僕も見習うというか、男性目線での表現方法を増やしていきたいと思う。

いつか、ポエムみたいなコーナーもやってみたいです。

 

嫁さんと一緒にたまに出掛けますが、出かける道中ずっとスマホ

目的地についたり、食事したり軽くデザートを食べたりお土産買ったりが旅じゃない。

景色や空気や空間や五感すべてで旅やお出かけをしてほしい。

この辺の感覚も僕とはちょっと違う。

出かけたからこそ、何かを感じ取らなくてはもったいない。

感覚が違うから夫婦になれたのかもしれないけどね。

嫁さんの心を揺さぶれるように頑張りますよ。

 

長くなりました。

今日はこの辺で。