翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

オフィスチェアー。

こんばんは。
春に向けての天気。
冬将軍は名残惜しいのか暴れていますね。
お元気ですか?

先日、オフィスチェアーをもらったのですがいろんなことを感じたので書いてみます。

僕はここのBlog初心者ですが、心がけてることがあります。
出来事を単に綴るだけでなく、感じたことを書くようにしています。
幅が広がると思うから(^^)

さて、オフィスチェアー。
高級オフィスチェアーなんです。
椅子なんて、なんでもよいという視点の僕。
高い椅子。
たかが椅子に何万も払えない。
試しに座ってみた。
なんだこれ?
心地よい。
違和感はない。
いつものデスクチェアーに座る。
全く別物。

高級オフィスチェアー。
素晴らしかった。

しっかりお尻を支えて包み込んでくれる感じ?

参りました(^^)

これも文化の差。

畳とちゃぶ台。
布団。
浴衣。
裸足。

靴を脱がない文化。
オフィスへの愛着。

長時間のデスクワークなら。
この椅子がいい。

朝いたスタッフが首になり夕方には別のスタッフがいることが日常の世界。

椅子ひとつでも考え方や立ち位置に差がある。

物作り日本。
技術の日本。

でもね。

海外にも素晴らしい職人がいる。

日本人は生意気になってるのかな?
島国。
世の中にはたくさんの素晴らしいものがあるし、素晴らしい職人もいる。

文化の違いを痛感した出来事でした(^^)