翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

映画のススメ(^^)1

こんばんは(^^)

映画のススメみたいなコラムをはじめてみます。

最初は、誰もが知ってる作品を紹介します。
ネタバレをしないで、見所などゆるく書いていきます。


豪華客船の沈没と悲哀を描いた作品。

ジェームズキャメロン監督。
3時間を超える大作。
上映時間が長いので上映回数は少なくなるにも関わらず、興行はアバターに抜かれるまで最高上映回数?だったみたい。
レオナルドディカプリオ。
ケイトウィンスレット。

当時のCGの技術は素晴らしい。

格差がある恋愛。

レオナルドディカプリオが、タイタニックのチケットを手に入れる時点でラッキーボーイだと思う。

作品がスタートするとき懐古するところから。
最後のエンディング。
一気に見てしまう。
ボートのシーンでは、人の闇というかよく深い人をも描く。
また、格差があまりにも離れていて待遇全てに現れている。

やはり何回見ても素晴らしい作品だ。

ストーリー。

懐古。
格差。
恋。
悲哀。

これらを盛り込み作品にした。

今日のおすすめはタイタニックでした(^^)