翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

宝物や秘密基地(^^)

なんとなく、こちらのBlogが心地よいような気がして。

数日前に決断して登録したんです。

実は他のサイトでBlogというか、気ままにやっていたんだけど、なんかだんだん使いにくい。

不便。

そんなことを思いながらズルズルと1年が過ぎていました。

無料でBlogを使えてるのだから仕方ないかなと思ってました。

しかし、我慢をすればストレスになってきて。

これではいけないと思い始めました。

僕にとってはBlogは、その時の自分が感じたことを忘れないための記録みたいなものだから。

使いにくいBlogを書いていくよりも、自分にとって使いやすく快適なBlogでゆるく書いていくのかよいかな?と。

どこのBlogでもいい。

使いやすいのが一番。

書きやすい。

使いやすい。

これを探しています。

もしかしたら、使いにくいかもしれない。

それは、やらないと自分ではわからないから。

まだまだ仮運営です。

もし、読みはじめている方がいるならしばらくして消えていたらごめんなさい。

はてなBlogははじめてなんです。

超初心者(^^)

いろいろ試してみるつもりです。

まあ、ゆるく気長に読み流してください(^^)

さてさて、宝物や秘密基地なんてありますか?

小さい頃はよく宝物箱や秘密基地なんてありましたよね?

今は何だろう?

知人や仲間や僕のことを構ってくれる?方々(^^)

それはさ、歳は離れてるけど仲間だと思ってくれている方々。

ある意味ライバル?も宝物だよね。

物とはちょっと違うけど。

自分の背中を押してくれるものだったりね。

また、弱くなった時に奮い立たせてくれるものだったりね。

宝物。

映画という作品もそう。

邦画。

洋画。

洋画はとくに、僕の意識が変わった大事な要素。

日本という国で育った自分。

海外のプロが創り出す映画の世界観。

20代に映画と本当の意味で出会うんだけど。

それが、中学生や高校生で出会っていたら間違いなく僕の生き方を変えていたような気がする。

秘密基地はどうかな?

生意気で青二才の世間知らずの小僧だった20代。

ガイドブックやデートマニュアルには載ってない穴場を探して秘密基地なんて名前をつけていた。

隠れ家みたいな(^^)

良い意味で歳をとり熟したからこそ、秘密基地や隠れ家が大事だと本当に理解できる。

嫁さんや子供。

仲間。

少しだけ離れて自分の時間を作る。

30分かもしれない。

1時間かもしれない。

そんな時間のために秘密基地は作れないんだけれどね。

その秘密基地で、頭を切り替える。

好きなことをしながら。

隠れ家(^^)

今はさ僕にとっては家のリビングルームなんだよね。

隠れてないし、秘密基地でもないけど。

みなさんは、宝物ありますか?

秘密基地ありますか?

どうなんでしょう?

今日は久しぶりにケンタッキーフライドチキンを買いに行きまして。 ケンタッキーのバーガーを食べるつもりが、オーダーし忘れた。 定番ツイスターを食べました。 家族はバーガー食べたから感想を聞いて食べたくなりました(^^) 次回チャレンジしたいな(^^) ではでは、今回は長めのBlogをお試しで書いてみました。