翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

2016-03-13から1日間の記事一覧

お神輿。

政治の業界で変化起きてますね。それが吉とでるか?凶とでるか?お手並み拝見。しかし、神輿に乗る人。神輿に担ぎ上げられる人。怖いね。それは、中年になった今だからより感じる。大義名分。神輿に担ぎ上げるための大義名分はなんだろうね?担ぎ上げられる…

夜の街でのこと16。

店長もオーナーも。よく話をすること。楽しみは自分でみつけなさいと。僕の楽しみ。それはお客様の車を移動したり、回したりすること。もちろんお客様。飲酒しないお客様。もしくは、ハンドルキーパーを伴って。もしくは、帰りはタクシーでのお客様。当然、…

夜の街でのこと15。

男子スタッフの仕事は多岐にわたる。送迎の業務も大事な仕事のひとつだ。キャストのお迎え。キャストの送り。お客様のお迎え。お客様の送り。買い出し。面談のキャストの迎え。送り。3ヶ月ならないうちにオイル交換していた。車の管理も大事な仕事。その日の…

夜の街でのこと14。

嫌味編2。夜の街で毎日の営業が続く。もちろん。週明け。週半ば。週末。1週間はこんな風な切り口になる。月頭。月中。月末。こんな切り口も。給料日前。お客様の入りが薄い。給料日あと。厚い。ボーナス後。厚い。週明けは暇で。週半ばは盛り上がるときもあ…

気になること。

少し、寒さの戻り。皆様お体ご自愛ください。今日の業務。ちょっと。歯車の違いがあり、モヤモヤして終了した。モヤモヤしたまま帰宅するのが嫌だから軽くコンビニでクールダウン。僕たちはサラリーもらってるプロなんだからモヤモヤしたくらいで業務のクオ…

夜の街でのこと13。

嫌味編。えっと。誰でもそうだが、仕事じゃないときは元気だ。仕事になると、元気がなくなる。それは、夜の世界でも同じだったりする。フリーのお客様が入店。当然チャンスなのだ。お店にとって。キャストにとって。ネギ鴨なんだ。お客様のココロをくすぐり…