翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

だらしない休みとコインランドリー。

こんばんは。 今更ながら。 Blogの運営は手間暇かかると実感してます。 何かBlog職人なんてくらい有名なかたのブログもある。 弱小ブログ極みな僕のブログ。 ブログにコメントやスターがつかなくて、アクセスが伸びないとモチベーションが下がる。 かといっ…

ソングデザイナー佐野元春さん。

今の僕を形作ったのは。 いろんな要素がある。 お父さん。 お母さん。 兄弟がいるのか? 父と母の作る家庭の姿。 しつけ。 何を見て。 何を感じて。 何を想い。 何に夢中になったか? 食べ物は? 味は? 匂いは? 感情は? どんな学校で学んだ? どんな恩師…

女性に寄り添いながら、女性崇拝しなくちゃ。

こんばんは。 宗教的にも男女差別の意味でもないタイトルです。 トイレでお通じタイムをしながら。 ふと。 自分のムダ毛が気になった。 告白するぜ。 お尻の毛が生えているのが無性に腹が立ってしまう。 シンボルの毛といい。 お尻の毛といい。 ネチケットな…

銭湯好きですか?

突然ですが銭湯好きですか? スーパー銭湯じゃなくて。 ゴヒャクエンくらいで入れるような街にとけ込んだ銭湯。 日本人はお風呂好きである。 ってのが。 外人である嫁さんが日本人の特徴をしゃべるときのイロハだ。 もちろん。 おっきいお尻と持て余すくらい…

暇つぶしのパズドラ。

僕のスマホ。 唯一。 ゲームアプリを入れてる。 それが。 パズドラ。 テトリスなんかのパズルゲームの現代版。 パズル。 連鎖コンボを盤面をみながら、閃く。 実は。 コンボを意識してゲームを進めていませんでした。 コンボを意識しないと次に進めない。 た…

ヤモリとおへそ。

おととい。 店を閉め。 雑務と片付けをしているとき。 ヤモリくんが現れたんです。 神経質なはずなのに。 プレミアムです。 白いヤモリくん。 片付けと雑務に飽きてきていた矢先。 ふいに現れた白いヤモリくん。 心で店の繁盛を記念。 嫁さんと家内安全を祈…

薄汚れたメルセデスベンツ。

買い物に出かけたときに。 薄汚れたメルセデスベンツに抜かされたんだよね。 いつもはメルセデスベンツかーくらいしか思わないけど。 そのメルセデスベンツに釘付けになった。 信号でたまたま斜め前。 少し前の型のメルセデスベンツ。 薄汚れていた。 ピカピ…

業務用とスキンシップと読書。

少し前に書いたけど。 僕の自宅は毎日たくさんの人が出入りする。 スペアキーをみんな持っている。 だから。 想像以上にいろいろある。 靴箱。 玄関口。 スニーカー。 サンダル。 クロックス。 ヒール。 など、あふれてる。 冷蔵庫。 お菓子屋やつまみ。 ラ…

心で聴け。

生きてるといろんなことある。 その度に気持ちがブレる。 オレ流を貫くんだけど。 自信がないから。 ブレる。 気持ちが落ちないように。 どうするか? エロ? それも大事だよ。 オトコは単純。 やるぜって奮い立たせてくれる女性。 やらしい意味じゃなくてね…

RWBチューニングマシンと生き方。

みなさんお久しぶりです。 お元気ですか? 僕はいろいろありすぎて。 目の前のやらなくちゃいけないことをひとつずつやりきってます。 どんな生き方をするのか? いろんな場面で問われてる。 ゆるーくやりたいようにやる。 オレ流貫けるのか? 生き方に自信…

目金2。

結局。 メガネデビューとなりました。 僕はメガネかけてるけど。 好きでかけてるわけじゃない。 必殺不可欠だから。 かけてるだけで。 かけてなくて見えるなら。 かけたくもない。 ってか。 メガネ嫌いだ。 邪魔だし。 伊達メガネなんて。 度が入っていない…

目金。

こんばんは。 まなさまいかがお過ごしでしょうか? 密度の濃い仕事を遂行するためにはどう動くべきか? その宿題をしなくちゃいけない僕。 力の入れどころと抜きどころをどうするか? 課題です。 単純労働。 専門職。 この区切りでは。 単純労働でしかない。…

乳の日とハハの日。

今日は乳の日だそうな。 おっぱいの日。 ハハの日。 ハハと笑う日。 乳の日。 おっぱいの日。 日本語の語感遊び。 これをニヤニヤしながら楽しまなくちゃ。 乳の日ってことで。 チビから、感謝状の挿絵入りをいただきました。 大事にしてねと渡された。 先日…

リサイクル。

リサイクルショップで、炊飯器とレンジが置けるのせ台を嫁さんのリクエストにより買いました。 いままでのは結婚後の2回目くらいの給料のときに一緒に買い物した台。 まだ使えるけれど、食器棚もついてるから、心機一転す。 家族として仲睦まじく末広がり円…

昨日の休みを振り返って。

業務後. 日頃できない片付けとか書類整理。 店を客観的に眺めるって作業もする。 お客様目線。 店の運営側の目線。 個人的な目線。 オーナーの目線。 いろんな目線で眺める。 結局約4時間居残り。 それは、自分のためだから。 攻めてる仕事だからオッケー。…

あと処理。

生きていくうえで。 いろんなことが起こるわけで。 それぞれ、あと処理ってのがある。 事務手続きとかね。 何度も書いてるが。 僕の父と母は仮面夫婦だったんだよね。 父と母が他界してる今。 お墓の継承手続きなど。 あと処理ができてない部分がたくさんあ…

幼少の頃の経験と大人になってから。

僕は他界した父が好きじゃない。 いや。 嫌いだ。 今でも許してない。 父として僕に接してもらった経験は数えるほどだ。 一緒に寝る。 一緒に風呂に入る。 一緒に出かける。 一緒にキャッチボールする。 それぞれ、片手で数えるくらいで。 父に甘えた記憶が…

さよなら。バイバイ。

今から10年ほど前。 ブラックジーンズをよく買っていた。 マイケルジャクソンに憧れていた? いや。 ただ。 ジーンズといえば。 ブルージーンズって決めつけがいやで。 ただ。 天邪鬼なだけ。 リーライダースのブラックジーンズ。 12年間履き潰した。 破れて…

揺るぎないもの、ブレないもの。

このところ。 自分を見つめ直す機会がたくさんある。 芯があるか? ないか? なぜそれか? どうして今ここにいるか? 深いです。 チビが学校でちょっとバカにされてるみたい。 筆箱、水筒などよくなくす。 イジメ? わかりません。 イジメが何かわからないな…

馴染まないスマホ。

元気ですか? 機種変更を久しぶりにして。 なかなか馴染まないスマホに振り回されてます。 スマホのバックアップなども。 パズドラのゲーム移行など。 各種画像やアプリケーションなど。 まだまだやること満載です。 しばらくバタバタっす。 しばらく、遅筆…

ビリヤード、ダーツなど。

ダーツは初体験。 ビリヤードは10年ぶり。 ナインボール。 最初のセットの仕方。 ルールなど。 忘れてた。 若い頃は、ビリヤードしながら。 意中の女性を意識して。 まあいろいろしてた。 いろんなこと思い出した。 チビを預けて、嫁さんとゆっくりビリヤー…

1000記事達成じゃ。まだいくぜ(^^)

今日は休み。嫁さんとデート。墓参り。ケータイ機種変更など。今は軽くカフェランチ。まだまだゆるーく逝きます(^^)

御座敷き遊び。

華街。祇園。舞妓さんと御座敷き遊び。45才になるまでに。体感したい。神社仏閣。過去と今の融合。昼の祇園。夜の祇園。渋谷、六本木とは違う街。嫁さんに、京都見せたいし。一緒に祇園を回りたい。京都送り火も自分で見てみたい。まだまだゆるーく逝きます(…

快楽だけのスキンシップ。

義兄をはじめ毎日たくさんの人が出入りする僕の家。田舎でもないから。ご近所さんとかのこともある。欲はなくてはならないが。欲にまみれてはいけない。たくさんの人が出入りする。チビもいる。寝静まってスキンシップをはじめても。気になることがたくさん…

毛の処理をしたぜ(^^)わいるどだろ。

モヤモヤした気持ちを振り切る為に。しばらくケアしてない、ムスコの毛を全て剃り落とした。その後。ムスコを建てる。毛に隠れてわからなかったムスコの全容を直視する。立派とはいえないが。人並みだろうか。自信がみなぎるわけじゃないが。嫁さん、チビ。…

ハハの日に想うこと。

僕には母が死去していない。だから。ハハの日は嫁さんへの感謝の日。実は忘れていたんだよね。やばい、やばい。チビにとって。ハハの日。誕生日。母の日。結婚記念日。日本への入国日。夫婦にはいろんな記念日があるんだけど。母の日って子供を出産した瞬間…

おこずかい。

そろそろチビにも目覚めてもらうかな。夏休みから。または、来年から。おこずかい制度。取り入れるかな。おこずかいの範囲。おこずかいの管理。欲しいもののリストアップ。買い物をする体験。お財布も買ってあげるかな。小さな変化。お金を大事にすること。…

アクセス1万超えた。総合計ね(^^)

超えたよ。1000記事まであと6。ゆるーく。ゆるーく。行くぜー(^^)

中年負けるなよ。ガンガンいこうぜ(^^)ダブルオーセブン見よう。

40代中年。あと25年後には年金と介護されてるぜ。痴呆で。オムツしてるかもよ?リストラだとか、中年太り?更年期?はじまった?それでもいい。まだまだイケる。世の中の中年。ジェームズボンド見習え。おととい。久しぶりに。ダブルオーセブンースペクター…

TOKIOの会見を正座して見ながら。

今旬な話題。触れてみたい。ジャニーズって事務所?がある。DA PUMP。EXILE。彼らが出るまで。男性タレントはジャニーズって定番だった。先日のSMAP。今回のTOKIO。僕にとっては。同年代の男性達なんだよね。街のどこかで。チャンネルのどこかで。彼らを目に…