翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

秘めたる想いと継承。

何事も。 バランスが大事。 先日のライトサイド、ダークサイド。 そのバランスが大事。 ファイナルファンタジーでは時空の狭間なんかもあったかも。 光と陰のバランス。 尊敬する先生に鳥山明先生がいる。 ご存知、ドラゴンボールの作者だ。 見方を変えれば…

私合わ世になるために。

チビは毎日学校に行く。 そこで。 いろんなことを学ぶ。 国語。 語彙力。 言い方。 言い回し。 伝えかた。 もちろん漢字も。 読む。 書く。 表現する。 どの言葉を紡ぎ出すのか? それが、キャラクターだ。 理科。 化学。 科学。 地球の不思議。 社会。 歴史…

オトナの遊びかたってあるよね?

こんばんは。 正月酔い冷めましたか? 僕は翔ガッツで。 スタートダッシュです。 2日から任務開始(^ー^) ただやるのみです。 みんなそれぞれ立ち位置やポジションがある。 男性のポジション。 女性のポジション。 学生。 小学生。 中学生。 高等学校。 ダイ…

金牙信念。

信念。 真念。 心念。 牙翔。 如も喜志来。 翔牙通。 いかがお過ごしですか? 除夜の鐘の頃は。 完全燃焼のあとのご褒美風呂でした。 やらしいお風呂じゃないよ(^ー^) 自宅のお風呂。 身体の疲れを癒すために。 11時半くらいから。 真念まで。 湯船でした。 …

サンタは三多。年の瀬のご挨拶を。

いや。 屁威勢の三多。 (^ー^) 屁威勢ヘイセイの三多サンタ来ましたか? サンタクロースは実は女性だったりして。 謎はつきません。 飛ぶが如く。 日々過ぎ去る。 三多。 暖かく。 ほがらかで。 優しく。 みなさま。 早いですが。 屁威勢祭悟の年の瀬。 多の…

BUMP OF CHICKEN。

クリスマスが過ぎ去るまで。 ブログは書かないつもりだった。 しかし。 ブレイクタイムで。 久しぶりに動画サイトにて。 聴いた。 観た? コーヒーブレイクしながら。 談笑しながら。 仕掛け花火の仕掛けを話しながら。 流れてくるメロディ。 なんか。 グッ…

クリスマスカード。

こんにちは。 毎年の恒例の時期。 今年もクリスマス年末年始。 ゆっくりできそうもない。 少し早いですが。 クリスマスカードに替えて。 平成最期の聖なる夜。 みなさまのもとに。 幸せがたくさんたくさん降り積もりますように。 願いを込めて。 雰囲気や。 …

ドキッとする瞬間ありますか?

ギター侍。 ラッスンゴレライ。 履いてますよ。 ワイルドだろ(^ー^)。 あるある探検隊。 など。 少し前のお笑いが好き。 リズムや魔の文化。 チビは成長真っ只中。 動画サイトや、お笑いの真似をしつこくしてくる。 何回も見せられる。 たまに。 変化球がく…

充煮我都と言葉遊び。

こんばんは。 お久しぶりです。 早いもので。 12月。 平成最期の忘年会。 始まってますか? 僕は今。 自分のやるべき仕事に立ち向かってます。 自分自身と真摯に向き合い。 邁進してます。 手を抜きたい。 サボりたい。 逃げたい。 そんな気持ちをねじ伏せる…

ピースとハイライト。

ご存知。 サザンオールスターズ。 作品。 実はね中年になるまで。 サザンオールスターズ苦手だった。 苦手なアーチストの作品なんか聞くわけもなく。 聴かずに毛嫌い。 もちろん。 アーチストは。 作品造りが商売でして。 世間が望む作品。 ビジネスと割り切…

ダンス、男採り。

先日、真夜中から夜明け前まで。 カラオケに誘われていってきました。 オトナの夜の社交場? 深夜ボウリング。 深夜ラブホ。 深夜銭湯。 深夜ディスコ。 深夜。 チョットディープな香りがする。 外国人が混ざるカラオケ。 はっきり言って。 そうとうに濃ゆい…

国際送金と外国人受け入れ、帰化、永住権。

たまには。 真面目な話も。 政府は外国人労働者の受け入れに舵を切った。 単純労働部門では、暫定で4万人規模らしい。 暫定とはいえ、恐怖でしかない。 このニュース。 少し前の外国人受け入れの方向性。 観光国に向けての方向性。 IR法案可決に関わる方向性…

久しぶりのジョイサウンド。

いつもDAMだから。 新鮮な気持ちで。 真摯にマイクと自分自身と向き合います(^ー^) まだまだ宴続きます。 ゆるーく逝きます(^ー^)

ストレスオフ。

業務後、パッと片付けて。 チビは義姉に預けて。 カラオケにきてます。 さあ何が飛び出すか? ゆるーく逝きます。 合流して、1時間経過。 喉が温まる。 さあ。 行くよ(^ー^)

優しさだけじゃ生きられない。

優しさと厳しさ。 自分に対して。 他人に対して。 競争。 個性。 自分に対して厳しく。 他人に対して優しく。 でも。 優しさだけじゃ足元すくわれる。 世の中には、他人を蹴落として、自分がのしあがろうとする人もいる。 自分の立ち位置。 グラグラしないよ…

宮部みゆき、あかんべえ。

1年くらい前に中古で買っていた。 積み上げて寝ていた。 あかんべえ。 幻想運河を読み終え。 次は。 どうしよ? まずは、あとがきを読む。 軽めに流してタイミングかどうか? 自分自身に問いかける。 読みたくて買って積み上げてある中から選ぶ作業。 気持ち…

幻想運河読破。

有栖川有栖先生。 異色作読破。 次逝きます(^ー^)

久しぶりの休みと悲しみの中で。

ハロウィン協奏曲も終わり。 世の中はクリスマス、師走へとひた走る。 今年もあと2カ月。 喰いの無いように逝かないと(≧∀≦) 今日は休みです。 しかし、調子はイマイチ。 身体の不調。 ココロの不調。 秋も一気に深まり。 身体と、気持ちが追いついてないよう…

欲しいもの。

液晶テレビ大画面。 プロジェクターシステム。 リアル5、1。 いや。 リアル7、1。 シアタールーム。 いろいろある。 小林武史さんが使う、シンセピアノとか。 桜井和寿さんが使うギターとか。 Rolandのシンセサイザーとか。 KORGのシンセサイザーとか。 ミス…

師如。

労働収入。 権利収入。 どちらかで、生活してる。 遺産。 預貯金。 なんてのもあるのかな。 名前と親は選べないけど。 シゴトは選べるわけで。 向き不向きとか。 国家資格なんかの免許なんかでも、選択が狭まったり拡がったりする。 労働時間、睡眠時間。 た…

もういっちょ。いくよ(^ー^)何度もみたくなる。

今日はもういっちょ。 僕のブログをみてくれている皆様。 皆さまが何度も何度もみたくなる映画は何ですか? 教えてください。 まだまだゆるーく逝きます(^ー^)

ハロウィンに向けて。

日本でもまた、ハロウィン狂想曲。 あと少しですね。 ハロウィンには興味ないけど。 ドンキやヒャク縁ショップで飾り付けをみかけると。 秋は深まるんだと季節を感じます。 季節の移り変わり。 情景。 イルミネーションだったり。 夜景だったり。 食べ物。 …

100MAN縁。

タイトルは軽い遊び。 でもふざけてないよ。 ヒャクマンエン。 目の前に実際に見たこと最近ありますか? 通帳やスマホの画面でっていうんじゃなくて。 現金でヒャクマンエン。 ヒャクマンエンって。 子供の頃。 すごくとてつもないお金だって教えられて育っ…

堀江貴文さんとザブルーハーツ。

先ほどのブログの続きです? 堀江貴文さんのスピーチは心にガツンと響いた。 僕は国際結婚してるけど。 国際結婚するまで、日本人が世界の中でトップの仲間入りをしてると思い込んでいた。 しかしながら。 今は謙虚に負けてるなって思うことばかり。 もちろ…

近畿大卒業スピーチ。

何げなくみた。 動画サイトにて。 こころが震えた。 堀江貴文さん。 又吉さん。 オレもまだまだイケるぜ(^ー^) まだまだゆるーく逝きます(^ー^)

ルールを作る側とルールに従う側。

世の中はシンプルだ。 ルールを作る側。 ルールに従う側。 ふたつにひとつしかない。 10連休だとか。 18歳で成人だとか。 軽減税率だとか。 ルールを作る側の都合のいいように。 ルールを作る。 日々の暮らしに追われる自分自身。 たまに。 こんなはずじゃな…

毒猿読破(^ー^)

次逝きます(^ー^)

家族ってなんだろ?

嫁さんと、家族になって。 8年かな? 無我夢中で毎日走り続けてる。 嫁さんのパートナーとしてはどうか? チビのお父さんとしてどうか? 世の中には答えがあることと。 答えがないことがある。 中年が生意気に語るなら。 答えがないことのが世の中には多いと…

VRの可能性。

VRの可能性。 仮想現実。 バーチャルリアリティ。 良い方向に使われれば。 素晴らしい技術。 もちろん。 悪い側面もある。 洗脳。 サブリミナル効果。 など。 意図的に悪意を持ったことも作り出せる。 旅行なんかも。 お金と時間わかけて海外旅行にいかなく…

つけだれと恥ずかしさ、露出狂想曲。

外国人の嫁さん。 いろんなことに驚いたりカルチャーショックを体験したりして。 毎日ジェットコースター並みの生活をしてる我が家。 食文化の違いは。 わかりやすく話せる。 日本は薄味の文化だ。 基本的に。 そして。 ダシの文化。 ラーメンは日本の食文化…