翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

読破とスターウォーズというサーガのススメ。

新宿鮫 屍蘭。 やっと読破しました。 物語の完結章。 なかなか。 読めませんでした。 読みたいような。 読みたくないような。 少し最終章が予想できていたからなんだよね。 なんか。 切ないというか。 寂しいというか。 ヒトの妬みと欲。 妬みの感情ほど醜い…

令和狂想曲直前。

特別な時期。 元号がかわる直前。 カウントダウン入りました。 現金の引き出しに注意しながら。 役所もできれば。 直前までに済ませましょう。 5/1の入籍や、届出関係。 かならず混み合います。 5/1の入籍。 役場の警備員増員ね。 もちろん。 婚姻届は不備の…

フロリダに行きたい嫁さん。

ディズニーランドに行きたいらしい。 東京かあ。 たまにはいいけどって話すと。 飛行機と宿泊費もかかるよ? ん? あれ? ってか。 東京ディズニーランドのことだよね? え? 何言ってるの? フロリダに飛行機で泊まりで行くんだよ? 当たり前じゃん。 はあ…

学力の格差をどうするのか?

たまには。 ちょっぴり真面目な話をします。 学歴社会が崩壊した。 しかしながら。 学歴により。 生活格差があるのは変わらない。 大學卒業証書があるのか? ないのか? 生涯で稼ぎ出す収入にも影響する。 ちょっぴり離れて。 政府は不況からの脱出を唱える…

12/20日米同時公開。

さあ。 特報が解禁になりましたね。 ザライズオブスカイウォーカー。 9年の区切りか? そのサブタイトルが意味するのは何か? レイの闘い。 全てを伝えた意味。 夏を超えて。 秋を超えて。 この冬はまた劇場に必ずイク(≧∇≦) まだまだゆるーくいきます(≧∇≦…

聖器の彩はイロイロよ(≧∇≦)

殿方が入れない会話。 たくさんありますよね? だいたい。 世界共通で女性はおしゃべりなのだ。 毎日毎日おしゃべりのトピックに事欠かない。 男性脳。 女性脳。 違うのだ。 男性のストレス解消。 女性のストレス解消。 違うのだ。 しかし。 殿方からすれば…

パラサイトイブと脳内快感物質。

パラサイトイブ。 瀬名秀明先生。 リング、らせん、ループ。 鈴木光司先生。 あの頃。 よく本屋さんに足しげく通っていた。 街角にある小さな書店でなくて。 デパートなどに入ってる大型書店。 大型書店の魅力は。 専門書がたくさんおいてあることだ。 別な…

気温の上下の幅と体の負担。

気温の変化に敏感に。 30代から30代後半でも。 人によって少し苦しいかもしれない。 割り切って。 体を労わりましょ(≧∇≦) 落ち着けば。 楽になるから。 風邪ぎみなのか。 偏頭痛ぎみ。 常備頭痛薬を先程飲みました。 腕の裏、腕の付け根。 凝りがあるため…

ストリップ劇場物語(≧∇≦)

いやー。 破流満開。 この季節にしては気温が低いです。 みなさんお身体をご自愛ください。 暖かくして無理しないで。 ゆっくり体を休めてください。 世の中を志流ことは大切だ。 もちろん世界を知ることも大事。 そして。 勇気とチャレンジをも。 東京オリ…

オシャレな自宅にしたいです。

僕が考えるオシャレな自宅。 エントランスを開けると。 絵が飾ってあるような自宅。 ゴッホやシャガールやミューシャじゃなくていい。 ちょっとした風景画。 それは。 リビングでも。 大理石のリビングじゃなくていい。 風景画が飾ってあり。 生意気になれば…

タブーの話。

すこーし前に書いた話を別視点から。 カマトトさん。 恥ずかしがり屋さんには。 パンチの効いた刺激。 グレーな部分。 いきますよ(≧∇≦) 準備はいい? では。 イクぜ。 先程のブログを受けてなんだけど。 アダルト DVDの月間リリースされる作品数は? どれ…

極上のアイテムを壊れるまで使い倒せ(≧∇≦)

小学生。 中学生。 高等学校。 すこしずつ成長していく。 親におねだりした。 おもちゃ。 自分でおこずかいを貯めて買ったおもちゃやゲーム。 社会人になってから。 自分で働いて買った様々なもの。 では。 それを、壊れたり破れたりするまで使い倒したのか…

嫁さんと行きたいところ。番外版(≧∇≦)

ライブ。 フジロックとか(≧∇≦) エーネンション? 国技相撲とか。 プロレス。 女子プロレスとか。 なんなら。 今話題のAKBとか。 乃木坂46とか。 欅坂46とか。 コスプレサミットとか。 東京オートサロンとか。 東京ゲームショーとか。 寄席や落語。 歌舞伎…

嫁さんと行きたいところ。

不規則な生活をしてるからこそ。 オフデーは家族サービスに徹します(≧∇≦) 外国人な嫁さん。 日本の風景とか。 遺跡とかね。 もちろんあまり紹介されない日本のカルチャーも含まれます。 クラッシックコンサート。 ジャズコンサート。 吹奏楽団。 ブラスバ…

時代への逆向。

僕たち中年はまた新しい時代という波に飲まれていく。 昭和。 平成。 そして。 令和へ。 令和の響きが昭和に似ている。 そんなことつい先ほど思った。 しかしながら。 先日も書いたけど。 日常の中の1日でしかない。 ただの通過点でしかない。 振り返って過…

聴き直しをしなくちゃ。

僕がこずかいを貯めて。 自分の意思で選んで買い物した。 コンパクトディスク。 山下達郎さんの。 Get back in loveだったんだよね。 センスある? センスない? それは別にして。 山下達郎さんのラジオを毎週聴いていて。 良く流れていた。 耳に心地よいメ…

U酎馬亜。

いやー。 フィッシャーズすごいよ。 オールスター感謝祭出演。 おめでとうございます。 はつの。 ユーチューバー出演。 すごい時代だ。 テレビの垣根や概念を吹っ飛ばしてくれる。 逆に言えば。 テレビの魅力が減り。 ユーチューバーを出演させてまで。 話題…

海外の歌うたい。

海外の歌うたい。 コマーシャルソングになったりして。 日本のお茶の間に。 ボンジョビとかね。 R&Bとかね。 ヒップホップとか。 最近では。 EDMというらしい。 歌姫なんてのは恥ずかしい。 好みがわかれるところでもある。 ジェニファーロペス。 マライアキ…

最近の発見など。

ふとしたことから。 ちょっと見てみよう。 とか。 やってみようとか。 食べてみようとか。 よくある話。 僕はテレビを観ない。 観ないじゃなくて。 面白いプログラムをやってる時間に帰宅したことがない。 だから。 テレビの意味がない。 世間話の中で。 テ…

ジレンマ、国際送金、お金の価値、物価。

しばらく間空きました。 すいません。 リア充だから仕方ない。 許してください。 ウソウソ。 前日のブログ以降は仕事虫でした。 仕事して帰宅して。 嫁さんとスキンシップして。 あ。 いや。 ウソウソ。 疲れすぎていて。 そんなムードではありませんでした…

昨日の話(≧∇≦)

昨日はエイプリルフールでしたね。 4月馬鹿しました? これも日本独自の解釈というか。 日本で独り歩きしてる気がする。 チビなんかは。 ウソついてもいい日。 なんてね。 当たらずとも遠からず。 うん。 ちょっぴり。 サプライズ。 ちょっぴりドッキリ。 ク…

飲み薬と妊娠検査薬じゃ(≧∇≦)

生命への神秘。 新しい命の誕生。 これは。 神秘だ。 生活してると時に体調を崩す。 大小あるが。 軽い風邪の初期症状なんて。 よくあること。 規則正しい生活をしていても。 抵抗力が落ちたりすれば。 軽く体調を崩す。 季節の変わり目。 嫁さんちょっぴり…

真源剛狂想曲?新源合組曲か?どうなんだ?

正規の節目に向かいひたすら走る。 超特級未来列車日本号。 節目だけれど。 なんだか。 世間騒ぎ過ぎじゃないかな? なんて。 元号が変わると大騒ぎ。 いやね。 それだけ元号とか大事にするなら。 もっと厳格に。 もっと厳粛に。 それが本来の姿の節目だと僕…

平成の終焉とユーロビートとパラパラ。

新元号までカウントダウンに入りましたね。 平成はバブル後の世代。 平成元年生まれももう30代。 流れ行く月日。 今日はひとりで平成を動画サイトにて振り返り。 ディスコブームがありましたね。 ジュリアナ東京。 ジョンロビンソン。 そして。 マハラジャ。…

映画の邦題って必要なんかね?

みなさんばんはー(≧∇≦) 6月からだったかな。 劇場公開映画の一般チケット価格があがる。 うーん。 ますます映画館で映画を観るということが。 特別なことになる。 いわゆる。 敷居が高くなる。 さて。 これには。 みなさん。 いろんな見解があるでしょう。…

海外ドラマ。ユニットがイイ(≧∇≦)

海外ドラマといえば? エックスファイル? 24? いやいや。 やっぱあれか。 あれあれ(≧∇≦) ナイトライダー。 エアウルフ。 やっぱど定番すぎる? でも。 それがイイ(≧∇≦) しゃべる車がいいのか? やられないヘリコプターがいいのか? 迷う? 中学生の時…

電子マネー。

買い物やレストラン。 ラブホや温泉旅行に至るまで。 みなさん。 支払いってどうしてますか? 少し前。 アイコスなどのハイブリッドタバコの前に。 タスポってありましたね。 今やタスポよりも、ハイブリッドタバコのほうが話題になるけれど。 未成年喫煙を…

カラオケって好きですか?

今ね。 DA PUMPを動画サイトで見ながらコーヒーブレイクタイム。 でね。 世の中は。 業界再編に向けて、消費税増税に向けて。 外国人受け入れに向けて。 変化していくわけで。 じゃー。 カラオケすらも。 変化の可能性があるのかな? なんてね。 次世代のキ…

今更ながら。

世間をよく知らないです。 すいません。 仕事熱心なんで。 いろんな流行りを知らない僕。 うーん。 イケテナイメンです(≧∇≦) 今日のトピックは。 あやまんJAPANです。 夜の水商売をしていた頃。 ベロベロに酔ったキャストがヌーブラでもりもり盛って。 ぽ…

異性を感じる瞬間はどんなとき?

ばんはー。 トランスジェンダーなんて言葉も。 今や普通に飛び交う時代。 だからこそ。 異性を感じる瞬間って誰にでもある。 男女雇用機会均等法なんてのもある。 男性だから。 女性だから。 ってのが言いにくい。 しかし。 女性は弱く守ってあげたいって思…