翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

ダニエルクレイグ続投(^^)

暑いですね。
水分補給忘れずに。
スキンシップしながら寝落ちして、嫁さん怒らせた朝。
わいるどだろ?(^^)
さて。
ジョニーデップ。
夏映画。
好調。
ダニエルクレイグのボンド役続投のニュース。
セガールと並び強い親父。
強い中年。
強いおっさん。

どんなボンドを演じるか?
楽しみです(^^)

まだまだゆるーく逝きます(^^)

庶民の娯楽パチンコがなくなる。

少し前からパチンコのBlogを書いてる。
これには。
深〜い訳がある。
規制強化確定。
庶民の娯楽。
何だろう?
落語。
寄席。
歌舞伎。
昔なら。
今ならやはり、パチンコくらいしか思い浮かばない。
じいちゃん、ばあちゃん。
ゲートボールかパチンコだよね?
近所のばあちゃんがパチンコ買ったからお菓子やキャラメルをたくさん抱えて公園で声をかけたり叱ったり注意しながら、配っていた昔。
自分もじいちゃんになったら、子供の世話をやきながら。
パチンコだと信じて疑わないあの頃。
1000台以上ある巨大パチンコにじいちゃんはいけない。
年金やタンス預金で孫や近所の子供に喜んでもらうために。
パチンコではなくなった。

ただただ。

寂しいです(^^)

少子化高齢化。

大学生の街では。
講義までの暇つぶし。
学食安いから。
パチンコ休憩して学校にて学食。
戻ってパチンコ。
そんな風景もないんだよね。

寂しいです。

まだまだゆるーく逝きます(^^)

アドバイザー、コンサルなど。

新規出店。
付随して様々なことがある。
届出。
許可証。
ネットや、電話関係設営など。
防犯カメラ。
セキュリティ。
ひとつひとつこなしていく。
アドバイザー、コンサル。
いろんな人との話、名刺交換。
目からウロコの話。
いやー。
楽しい。

まだまだゆるーく逝きます(^^)

歌姫の余計なお世話が止まらない。

誰もが知る歌姫のバッシング。
いやー。
すごい世の中だよね。
歌姫は。
唄うたいであって。
ファッションを売り出してるモデルではない。
もちろん。
歌姫にも事務所やコンサルやアドバイザーがいて、作戦を踏まえて売り出す。
確かにピチピチの若い歌姫じゃないから。
劣化なんて言われるけど。
40近くなると、中年だから男性も女性も痩せにくい。
ヨガにも種類があるし。
中年でもない人が、中年近くの歌姫にあれこれ話しても仕方ない。
若い魅力。
中年の魅力。
ステージが違う。
だから。
ヨガをしたこともないのに外野があれこれ知ったかぶりをしても仕方ない。
ヨガには、代謝を変える、体質を変える。
呼吸法。
生活スタイルと向き合う。
自分と向き合う側面が強い。
ヨガしてるのにダイエットできてないとか。
余計なお世話ない気がして仕方ない。

まだまだゆるーく逝きます(^^)

参観日2。

少子化の影響からか。
いろんなことがある。
自分の学生時代と比べてしまう。
だいたい、参観日は母ちゃんがくることばかりだった昔。
今は子宝、少子化だから。
ご夫婦で参観日参戦が多いみたい。
そうすれば、魔がさすこともない。
僕の家庭は特殊。
外人の嫁さんだから。
学校の要望や先生からの話がわからないからね。
嫁さんの気持ち。
比べてしまう気持ち。
しかし、得意不得意があるから。
不得意が理解力遅くても仕方ないと思う僕。
それよりも、クラスメートや仲間とどう接しているか?
大事だ。
参観日の勉強。
ゲームを取り入れた授業。
ゲームを楽しめてるか?
クラスメートとのやりとりは?
など。
僕はいろいろ観察。
クラスメートの女の子のが、しゃべることや伝えることがうまい。
あと数年で早いと生理が始まる女の子もいるからね。
いろんなことを感じた参観日でした。

まだまだゆるーく逝きます(^^)

参観日とヘソのよごれ、鯖の骨。

チビの参観日。
いろんな予定を調整し。
参観日参戦。
嫁さんと一緒に。
先生の授業。
チビの理解力。
友達やクラスメートとの様子。
嫁さんは理解力がまた足りないから。
イライラ。
まあ、気長に行く僕。
あせらなくても、個性やから。
家庭教師で理解度はすすむはず。

いろいろ感じた。

ヘソのよごれが。
引っ張ったら取れた。
軽く引いた。
不思議な感じ。

鯖の塩焼きを食べ。
骨が刺さり。
病院にてとってもらいました(^^)

鯖恐怖症になりそう。

まだまだゆるーく逝きます(^^)

チビの家庭教師。

チビの家庭教師をお願いすることに。

男の子。
まだ思うように言葉がつながらない。

国語。
算数。
英語。
お願いすることに。

さあ。
日々の積み重ね。
少しずつ。
成長してほしいな。

まだまだゆるーく逝きます(^^)