翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

オリジナルラブ。

すこーしばかり前に人気だったバンド?。
動画サイトを見ていて。
久しぶりに見ながら聴いた。
特別好きなバンドじゃない。

しかし。
中年で聴いたオリジナルラブ

耳に心地よい。

心地よい音を改めて。

まだまだゆるーく逝きます(^^)

ウォーターサーバーの営業マンと話して。

一生懸命な説明。
頭が下がる。
しかし、売り込めば売り込むほど。
引く。
エモーショナルマーケティング

久しぶりに思い出した。

まだまだゆるーく逝きます(^^)

懐かしいドラマ、毎度おさわがせします。

パパはニュースキャスター
夏体験物語。

いやー。
マジ見直したい。

中山美穂さん。

あの頃。
ドラマとアニメばかり夢中でした。

まだまだゆるーく逝きます(^^)

浅田真央さん引退。

お疲れ様でした。
ありがとうございました。

いろんな葛藤から解放されて。

ゆっくりして下さい(^^)

まだまだゆるーく逝きます(^^)

ポテトチップス狂想曲。

いろんな事情にて。
店頭からポテトチップスが販売休止する。

お菓子の定番だけど。

寂しい。

まだまだゆるーく逝きます(^^)

先日水商売時代の上司と話して。

先日水商売時代の上司と話す機会に恵まれた。
話す。
っていっても。
電話。
LINE。
オフライン。
話す。
っていってもこれだけの手段がある今。
いろんな人の雑談や、世間話の中での話したってのがどんな手段か?
それが時として見極めないといけないときもある。
世の中には話をボカしたり。
騙したりするひともたくさんいるからね。
気をつけないと。

直接顔を見て目と目を合わせ。
話した。

僕をけちょんけちょんに育ててくれた人。
水商売のイロハを体に叩き込んでくれた人。

今は利害関係もないし、上下関係もないから。

少し歳上のアニキみたいな存在。

話していて。
身体が震えるくらいガツンと突き刺さる言葉をもらった。

欲は大事だし。
今のキミのポジションならいろいろできる。
見えてくるものもあるし。
仕事の量と、責任と。
もらってるお給料の部分で考えたり、悩んだりするはず。
欲は大事。
欲を出してはいけないからね。
欲に振り回されてもいけない。
欲を上手にコントロールしないとね。
でも、心配してないよ。
間違いなくやらないはずだし、欲をコントロールできるはずだからね。

欲を出して落ちていく人。
欲に振り回されて落ちていく人。

いろんな人の体験談を自分に刻み込み。

今日も。
まだまだゆるーく逝きます(^^)

上司と部下のはざまで。

僕のポジション。
中間。
サラリーマンに例えるならオールマイティの課長みたいなもの。

与えられた仕事。
見つけた仕事。

緊急性を判断。
順序を判断。

どうするか?

自分でやる。
誰かにやってもらう。

このふたつしかない。

自分でやれば。
自分のやり方で手際よく仕上げることができる。

誰かにやってもらうと。
仕事の完成度に不安が残る。

誰でもできる仕事。
僕しかできない仕事。

上手にやってもらうためには?
視点を変えて。

業務にあたります(^^)

まだまだゆるーく逝きます(^^)