
翔龍への未知。

日々感じたことを思いのままゆるーく気ままに綴ります。よろしくお願いします。

許容範囲を超え吹きこぼれ溢れる情報。

Yahooにて探すと。
出るわ出るわ。
お稽古。
習い事。
公園で遊ばず。
習い事に通い詰める子供。
しかし。
いってるか?
いってないかで。
人生が大きく変わるかもしれない。
負けない気持ち。
チャレンジする気持ち。
知識と知恵を使いながら創意工夫をする子供に。
創意工夫はセンスだよね。
そろばん。
習字。
公文。
英語。
空手に少林寺
ダンススクール。
将棋教室。
水泳。
チビのキラキラした目。
将来の差が目に見える。
何を育てるのか?
まだまだ悩みます。

まだまだゆるーく逝きます(^^)

渡部建さん、交際からのご結婚。

春になり。
ビッグカップルのご成婚。

いやー。
お笑いからの司会やコメンテーターの立ち位置の推移。

食べ歩きのプロ。

ラーメン好きな新婦。

渡部建さんは、数少ない好きなコメディアンのひとり。

ご成婚。
ほんとうにおめでとうございます。
羨ましいです。

まだまだゆるーく逝きます(^^)

昨日はお城見学と櫻を観ながらいろいろ。

昨日は休み。
お昼過ぎに嫁さんに強引に起こされ。
櫻を観に行きたいと。
直感にてお城に決めて。
すぐにアクション。
コンビニでサンドイッチとおにぎりを買い込み。
スタート。
焦らず下道にて。
ど平日の道は、ビジネスをしてる車やトラックばかり。
平日に仕事の車の中を縫って遊びに行く。
家族経営の醍醐味。
櫻の時期だからこそ、駐車場は満車。
帰宅する車がでると一台づつ入っていける。
まあこれも櫻の趣きのひとつとあきらめ。
みなさんの様子をみながら順番に。
駐車場にとめて、ブラブラ歩く。
テキ屋がでてる。
櫻の風情。
お腹も満たす。
素晴らしい。
お城は団体のお年寄りの方々、女子会風、サラリーマンなど。
見かける。
ど平日に。
宴会サラリーマン。
微笑ましく、なりました。
悲しいニュースが巡る中。
櫻の風情を。
トイレも自販機も激混み。
チビを見守りながらの久しぶりの嫁さんとの櫻。
満喫したよ(^^)
夜は、焼肉(^^)
夕方の帰宅ラッシュの中を縫って焼き肉。
開店まもなくの焼き肉屋。
炭を準備してるスタッフに案内されて。
野菜とお肉のバランス。
キムチなども。
チビのリクエストにより、デザートも。
ゆっくり食べて帰宅。
リビングでテレビ見ながら、寝落ち1時間して。
嫁さんとのスキンシップ。
久しぶりにゆるーくダラダラしました(^^)

季節の変わり目。
軽く頭痛あるけど。

まだまだゆるーく逝きます(^^)

インスタントラーメン失敗、わいるどだろ?

現場をみながら。
手早くまかないを作る。
注文が立て続けにあれば、お客様を優先し。
自分は後回し。
注文を作りながら、味見をして。
手早く提供。
今もインスタントラーメン失敗した。
出来上がり頃に。
注文がはいり。
作りながら。
自分のも仕上げる。
しかし、お客様と雑談を交わしていたら。
麺が伸びた。
食べる前にひとくちスープを。
薄いから、一味を少し多めに。
食べ始めたら。
食べる程スープが濃くなる。
スープ調整失敗っす。

わいるどだろ(^^)

お客様じゃないから。
安心したが。

気を抜けない。

まだまだ勉強あるのみ。

ゆるーく逝きます(^^)

僕の心をつくってよ 平井堅。

ハンドル握りながら。
耳にした。

なんか心地よい。

高いけど。

唄えるようになりたい。

アカペラとか。
心に染みわたりそう。

まだまだアンテナを張りながら。
心地よい。
気持ち良い。
音を。

見逃さないようにしなくちゃ(^^)

まだまだゆるーく逝きます(^^)

パエリア、ココイチじゃないカレー。

パエリアなんかもいいね。
ロブスターとか。
ココイチじゃないカレーなんかもいいね。
オリジナルのソーセージとか。
チヂミ。

日本料理もいい。
しかし。
たまには。
他の国の料理も。
いい。

他の国の料理を食べることにより。
日本料理の良さを再発見する。

定番イタリアンとか。

フランス料理。
料理でてくるスピードにイライラする自分をねじ伏せる。
中華テーブルを回しながら優雅にお食事。

春だからこそ。
体がいっぱいに大地の恵み。
取り込みたい。

まだまだゆるーく逝きます(^^)

シュラスコ食べたい。

年に数回。
お肉が無性に食べたくなる。
ステーキ。
牛肉。
うまいお肉を少し多めに。
かみしめ。
お肉の素材の味を。
体が脳みそがガツンと感じるまで。
食べたくなる。
鶏肉。

アメリカスタイル。
ステーキ。
骨つきお肉。
あぶり焼き。

ブラジルスタイル。

たまにはいい。

よくわからない。
サンバ。
サッカー。

しかし。
お料理には。
味をかみしめるのみ。
言葉も理屈もいらない。

シュラスコ食べたいっす(^^)

日本でブラジルやアメリカの料理が食べれる。

贅沢だ。

暖かくなってきた。
櫻みながら。
バーベキューかな(^^)

まだまだゆるーく逝きます(^^)